アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも掲載しているイラストだったら飽きられそうです・・・

A 回答 (4件)

pixivは評価をいただけるので、


完成されたイラスト、つまりきちんと仕上げたものをあげて、
HPには落書きや、おもいたって描いたもの、ちょっとしたネタ等を
じぶんの境界線で分けてあげれはいいのでは?
    • good
    • 0

私もHPとpixivで掲載されているものが同じでもいいと思いますよ。


もし違いを出したいのならば、No.1の方の回答の中にもありますが
「HPでしか見られないイラスト」を作ればいいと思います。
ちなみにこれの反対の「pixivでしか見られないイラスト」はやめた方がいいと思います。
無料とはいえpixivは会員登録をしなければ絵を見られない場所なので、
そちらだけにアップするというのは結構嫌われてもいるようですし、
絵を見る人も減ると思います。

ちなみに私もHPとpixivの両方で絵を掲載してますが、
私の場合は、基本的にはHPで活動しているので
pixivに掲載する絵は、そのHPにある絵の中から特に気に入っているものを選んでpixivに持っていってます。
    • good
    • 0

別に使い分ける必要はないのではないでしょうか


自分は面倒だから基本的には分けてません。

使い分けている場合でも、トリミング前のものやサイズの大きいもの
色を変えるなどのコンセプト違いのものなどを追加したりする程度で
どちらか専用に絵を用意するということはないです。
見る側としても、サイトとpixiv両方追いかけるのは面倒だなと思うこともありますし・・・

あ、でも絵の説明などの文章は、サイトのほうをかなり多くしてあります。
pixivで長文載せると読みづらいので。
    • good
    • 1

とりあえずpixivとHPに載せるイラストは同じでもいいんじゃないでしょうか。


ただ、やはりHPに来ないと見れないイラストは何枚かあったほうがいいですよ。
観覧者さんも同じイラストだと飽きてしまいますからね^^;

そのほかにも、ブログやいままで描いたイラストの
途中経過のようなものもあると喜ばれると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!