プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiのアプリやモバの怪盗何とかの招待って自分のポイント稼ぎが目的ですか?最近そうゆう招待が多くウザいなと思ってます。全部拒否もしくは無視してますが、もしそれが他人を利用して自分に利益を持とうとしてるのなら正直腹が立ちます。招待する側はどんな気持ちで招待するのでしょうか?

A 回答 (2件)

根底にあるのはその認識で間違いないよ。

>得点

ただ、そうではあっても 一緒に楽しまない? って考えがある人も居るから、それは招待してくる人を理解してないとなんとも言えないだろうね。

そのゲームをやりだすと、他人を招待する方が有利になるけど、他人と関わって出来るというのがこの手合いのゲームの醍醐味だからね。
他人と関わる事が主軸なのに、人を誘う目的が 楽しむ方じゃなく得点を上げる方にすり替わっている人が少なくない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームの目的がはまるうちに変わったりしてしまうのですね。

アプリに関しては招待するとなんらかの特典があるので

そういう目的で誘いが来るのは確かに多いです。
ただ、気心知れた友人の場合、単に一緒に楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。
また、プレイしているマイミクが多いと、ゲームを進める上でお互いが有利になることも多いです。
相手との関係を考慮して、考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かならずという訳ではないのですね。
リア友でも拒否してしまいます(笑)