プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。パソコン初心者です。
検索したのですが見当たりませんでしたので投稿しました。
最近、インターネットエクスプローラー8をインストールしたのでしたのですが、
インターネットを開こうとすると、
タブが勝手に8ページほど開かれている状態で、
最初から複数ページに接続しているからか、すべて接続中になっており、とても重いです。
最初から複数タブは不要なので、立ち上げたときはタブは1つだけで十分で、設定したいのですが、
どこで設定できますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

左上の「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。

「複数のホームページのタブを作成するには、それぞれのアドレスを行に分けて入力してください(R)」
と書かれている直下に複数のURLが表示されているのではないかと思われます。
インターネットエクスプローラーを起動したときに表示させたいページのURLを一つだけ残し、そのほかを消去すれば、インターネットエクスプローラーを起動したとき、そのページのタブだけが表示されるようになるはずです。
「インターネットエクスプローラー8 複数タ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
添付いただいた画像のおかげでスムーズに設定ができました。
赤で囲まれていた部分に何行にも渡って同じURLが載っていました^^;
とても助かりました。

質問からすると、起動時のHPに8サイトも登録されているとは考えられないのですが、いかがですか?

もしかして、クラッシュ状態でIE8を終了し、以後の起動時に、自動的にその状態を復元しようとしているのでは?
「自動クラッシュ回復機能」の有功/無効の設定がありますが、関係ないですか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて、ありがとうございます。
ppianomanさんの方法で解決できました。

確かIE7から複数のページをホームページに設定できるようになったはずです。

インターネットオプションを開いて、ホームページの設定を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて、ありがとうございます。
ppianomanさんの方法で解決できました。