アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近BMXのストリートに興味を持ち始めて購入を検討しています。
SUBROSA TIROについて質問です。

まず、購入するなら安そうなので
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zitensyadepo/0 …
で購入しようと考えているのですが

yahooで大丈夫でしょうかね^^;
よく 「なんちゃってBMX」が売ってるらしいのですが・・・。
売ってるものは変わらないとおもうので大丈夫だとおもうのですが
・yahooでの購入でも大丈夫でしょうか?
・SUBROSA TIROはストリート専用ですか?
・SUBROSA TIROでバースピンは可能ですか?
・・SUBROSA TIROでストリートをするにあたって不便な点はなんでしょう
初心者なのでスペックがよくわからないのですが
ライダーさんから見てこのスペックはどうなのでしょう

Frame Subrosa hi-ten steel frame
Fork Subrosa hi-ten steel forks
Stem Alloy stem
Handlebar Subrosa handlebars 7.5" rise
Grips Longneck style grips
Headset 1 1/8" thread less headset
Cranks Tubular 3pc. chromoly cranks
Bottom Bracket アメリカンBB
Pedals Platform pedals
Sprocket Subrosa sprocket, 39-14 compact gearing
Rims 36H ALUMI RIM
Tire 20x2.125
Hubs 14mm ALUMI REAR HUB
Seat Subrosa seat
Brakes Alloy U-brakes
Pegs ナシ
Extras 13.6kg

自分的には 重量 と 耐久性 を重視したいのですが、どうでしょうか・・。
また他に重視するものはありますか?

もしライダーさんが私の身なら、このあたりの値段でどのストリート用のBMXを買いますか?

失敗はしたくないので質問三昧ですが、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

まず、なんちゃってBMXではありません。

"RyanSher"という有名ライダーが手がけているメーカーです。

・yahooでの購入でも大丈夫でしょうか?
ジテンシャデポさんを利用したことはないのでなんとも・・・
同じ自転車でも組み付けた人の技術によって調子が変わってきます。

・SUBROSA TIROはストリート専用ですか?
はい。

・SUBROSA TIROでバースピンは可能ですか?
はい。

・SUBROSA TIROでストリートをするにあたって不便な点はなんでしょう
気になるのはフレーム&フォークの材質がハイテンということ。
上のグレードになるとクロモリという材質になるのですが、こちらの方が軽量です。
価格からしてハイテンになるのは仕方のないことではありますが。
あと、ペグ無しなのでグラインドがしたければ別途購入になります。
といっても2本で3千円台です。

もう一点はBBがアメリカンBBであること。
これは4,5年前まで主流だった規格で、今はMID BB、SPANISH BBが主流となっています。
違いはベアリングのサイズで、MID,SPANISHなどは径が小さくて軽量です。

重量は決して軽い部類には入りませんが、一昔前の完成車に比べれば明らかに軽いです。

耐久性に関しては初心者の方が乗るには問題ないと思います。

結論的にはこの価格帯ではおすすめ。
欲を言えば5万円前後のものを買いたいところですが、
どの車体を買っても、はまってしまえばあとあと必ず買い換えることになるので、「とりあえず最初の1台」には最適かと思います。
    • 0