Q質問

javaアプリのあるページを開くと左上に×マークが出てしまいます。
何とかしようといろいろ調べてみましたが、なかなか解決しません。

インターネットオプション-詳細設定をスクロールして
Javaの項目を操作したいのですが、表示されていません。

java.comからインストールすると、すでにインストールされています、
再インストールしますか。と言われてはい/いいえどちらを選んでも
Program filesのJavaフォルダは空っぽのままです。

プログラムのアンインストールを試みても、アイコンが消えてくれません。

コントロールパネルのJavaを選択しても、アプリケーションが見つからないと言われるだけです。

Internet Explorer 8
OS:Vista
接続はeモバイルの公共(関係ないのでしょうか?)

本当に困っています。どうか助けてください!!

A 回答 (1件)

普通は "スタート==>プログラムのアクセスと既定の設定" から
Java(TM) 6 Update 17
Java(TM) SE Development Kit 6 Update 17
等の項目 (Runtime Packageのみの場合はこれと少し異なると思います)を削除すれば良いのですが。

c:\Program Files\Java ディレクトリ内から直接削除した場合等ではレジストリ情報が残ったままになっているのかも知れません。

スタート==>ファイル名を指定して実行に
regedit
と入力してOKをクリック

マイコンピュータ==>HKEY_LOCAL_MACHINE==>SOFTWARE==>
JavaSoft
のエントリにJavaインストール情報が格納されていると思いますので、
このJavaSoftも含めてそれ以下の部分を削除してください。

その後、通常のJavaインストール処理が実行できると思います。

この回答へのお礼

解決できました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/31 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

大人には懐かしく、子どもには新しい、駄菓子の魅力とは?

「安くて旨くて、おいしいものなぁ~んだ?」――こんなクイズがあったら皆さんは何と答えるだろうか? 筆者だったら、「駄菓子」、そう答えるだろう。駄菓子は、幼少の思い出をよみがえらせてくれるタイムマシーンの...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報