アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadが話題の昨今ですが、どうせしばらくすれば新型iPadも出るだろうと思うので、まずは前々から気になっていたiPod touchを買おうかと思ってます。

そこで色々と店を回ってみたのですが、Apple Storeよりも近所のケーズデンキなどの量販店の方が安く売ってます。価格が安いだけでなく、ケースなどが付属する場合もあります。

そこで、量販店で買おうかなと思ってたのですが、一つ気になることがあります。
Apple Storeでも、1日1万件を越す注文があるとの記事をネットで見たのですが、どうして値段が高めのApple Storeで買うんでしょうか?
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/14/002/
(iPadだけではないでしょうが、1日約16,500の注文があるようです)

Apple Storeで買うと量販店にはないメリットが付くんでしょうか? 例えば、保障期間が長めだとか。それとも、どちらで買おうと特に何も変わらないのでしょうか?

もし、何らかのメリットがあるのなら、Apple Storeで買った方が良いのかなとも思ってしまいます。
よろしければ、量販店とApple Store直販で買うのと、どういう違いがあるのか教えていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方の言う刻印と限定モデルくらいですね、新品の場合。


http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod? …
下の方にApple Store購入特典と言うのがあります。

メーカー保証はどこで買っても同じです。
メーカーの延長保証も売っていればどこでも買えます。

Apple製品は基本的に量販店などのそこらのお店で買っても
ほとんど値引きやポイント還元がありません。
Apple Storeの値段が高いと言っても、買いに行く手間や
交通費を考えたら結局大した違いではないでしょう。
だったら買いに行く手間を省けるネットで、
となるのではないでしょうか。
量販店が近所に有る人ばかりではないですし。

お店ではケースなどが付いていたとしても、
それが自分の欲しい物でなければ余計なだけです。
自分で何が必要で欲しいのか分かっている人ならば、
実物を見て触ってみたい、という段階でなければ
お店に行く必要はないですからね。

完全な新品でなくてもいいなら、整備済品というコーナーがあり、
放出されれば型落ち品も含めて安く販売されています。
保証も新品同様の扱いで、品物も実質新品同様です。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …
型落ちなのに妙に高い事もありますが。
    • good
    • 4

記念品として、背面に刻印してもらうためにApple Storeで購入したことがあります。


あとは限定品ですね。オリジナルカラーがあります。

刻印は1行だけなので、簡単なメッセージしか付けられません。
    • good
    • 0

ネームを刻印して貰えます。


量販店に無い限定色 赤が有ります。
純正のオプションや再販売品を購入出来ます。
保証期間延長は有料で購入しなければなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!