プロが教えるわが家の防犯対策術!

競艇の「スタート審議」って何を審議するのですか?
「スタート判定中」という場もありますが、これは文字通り、スリット写真を見てセーフかアウトか判定するだけだと思いますので理解できます。
でも「スタート審議」とは、なにを審議するのですか?フライングかどうかなら審議するまでもなく、観たまんまだと思うのですが・・・。
まさか、「うーん、このくらいなら、セーフにした方が売り上げ的にも・・・どうですか?」なんて審議員で話し合ってる・・・なんてシーンを思い浮かべたり(あくまで冗談です)
競馬では、対象(複数)ジョッキーを呼び出して聴取したりしてまで審議するようですが、競艇では実際、なにをどう審議しているのですか?
よろしくお願いいたします。

「競艇の「スタート審議」って何を審議するの」の質問画像

A 回答 (1件)

判定中と同じだと思いますよ。


競艇の用語は競艇場によって異なることが多く、時々問題になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!