プロが教えるわが家の防犯対策術!

『Windows7の32bit版』を、自作のPCにインストールしようと思いますが、PCが大分前に作成したので『動作環境』(最低限の、PCのCPUのスペック、メモリ容量、HDD容量など・・・)を教えて頂けると助かります!
私の自作PCは、CPUがペンティアム4の2.4、HDDが80GBを2台、メモリが約1.48GBです!

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

そのスペックで、とりあえずインストールできるかと思います。

あと通常のインストール媒体はDVDなのでこれが読める必要があります。

しかし、このPCでWindows 7を運用していこうとするとかなりストレスが溜まるかと思います。

HDDは80GB×1台をまるまるOSのドライブとされたほうがよさそうです。

では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の、ご回答有難う御座いました!
これで安心致しました!

お礼日時:2010/03/14 21:34

マイクロソフトの発表はこちらです


スムーズに動作させようとすると各数字の倍から3倍は必要です

Windows 7 システム要件 - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『MNH10W』様にも、お礼の点数を差し上げたかったのですが、どうしても二人までですので申し訳御座いませんがご了承くださいませ。
リンク先サイトを教えて頂きまして、有難う御座いました!

お礼日時:2010/03/14 21:39

ウィキペディアをご案内します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7 …

問題になるとすれば、グラフィックの「ダイレクトエックス」。
ペン4だと多分、ダイレクトエックス9.0だと思いますが、、、
・DOS窓を開いて「dxdiag」とタイプすればダイレクトエックスのバージョンチェックが出来ます。
http://www.sorepaso.com/supportblog/2007/11/dire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました!
また、リンク先サイトを教えて頂きまして、有難う御座いました!
勉強に成りました!

お礼日時:2010/03/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!