プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日一善・・・
小さなゴミを拾うでもいいので、善行を積み重ねていきましょう。
一日一質問・・・
どんなささいな質問でもいいので、一日一回は質問しましょう。

さて、どっちが人間的においしいでしょうか?

A 回答 (6件)

一日一善にきまっってるじゃん。


惰性で質問してもまったく世の中の為にも自分のためにもならんけど、
善行は習慣になれば人の為になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小さい善を積み重ねれば心身ともに大きな成果として返ってきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:49

もちろん一日一善です。


全く持ってNo5の方の言う通り。

みんながみんな「一日一善」すれば世の中は良くなると思います。

みんながみんな「一日一質問」しても私が回答するのは
せいぜい「一日3問」程度です。
仕事が休みで超ヒマなら5,6問ぐらい回答しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答1日3問でも結構な数ですね。
私はそんなに回答できないかも知れません。
質問よりも善ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:51

質問者様の「一日一質問」です。



その質問で、画面の前で笑ってみたり、う~んと頭をひねってみたりしておりますので、質問なさることで、ちょっとしたホット感を戴いてますので、一日一善でもあります。

今後とも楽しい質問お待ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が、画面の向こうで穏やかになれるのならば、質問も善行といえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:48

質問者様の場合は


ここで
「一日一質問」してくださることこそが
ここでの
「一日一善」になっています!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一善になっているんですか!
一悪かと思っていました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:47

ご質問者さんがゴミを拾っても私の部屋がきれいになるとは思えないので「一日一質問」をお願いします。



あ、一質問さえ終わったら外に出てゴミを拾ったり、ご高齢の女性を背負って石段上ったり、線路に落ちた方を探して救ったりと十善くらいやっていただきますよう、お願いいたします。

バランスよく両方こなせるのではないですか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ、一質問さえ終わったら外に出てゴミを拾ったり・・・
なるほど、精進します。
これも修行ですね。その果てに何が見えるのかは分かりませんが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:46

絶対「一日一質問」です!



質問者さんは、これからも良質問を
よろしくお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問が皆様の善に繋がっているなら、本望です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!