アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、ファイターがゾンビになってしまったんです。
これは、再生の祭壇を使っても甦らないし、育てていっても、役に立たないんじゃないかと・・・ゾンビになったファイターってどうしたらいいんですか?みなさんはゾンビはどう処理してますか?
あと、クレリックが戦うとすぐアライアメント?というのが下がってしまうのですが、これを防ぐ方法はありませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ゾンビになったファイターですが残念ながら元には戻せません。
敵から炎系の攻撃を受けるとスケルトンにチェンジします。
また、スケルトンが風+炎属性の攻撃を受けるとゴーストにチェンジします。
これらアンデッドは神聖系攻撃でとどめを刺されない限り不死身ですがいまいち使い勝手が悪いイメージがあります。
いっそのことヴァンパイアをリーダーにして前衛スケルトン×2、後衛ゴースト×2で拠点守備ユニットにすればどうでしょう?
昼間のヴァンパイアは移動固定なのでたとえ先頭にまけてもふきとばされないので便利です。
アンデッドにチェンジ防止はできるだけミッションクリアまでに戦死者をださない、魔女の館で生き返らせる、くらいですね。
転生は30%の確率ですので逆に言えば70%でそのまま、ということになります。
なお、女性が死亡した場合、装備品、ステータスが条件を満たした状態で一定の確率でエンジェルナイトに転生します。
しかし、かなり根気が要るのでラブアンドピ-スで仲間に引き込んだほうが楽です。

あと、クレリックのALIがすぐ下がる、とのことですがパーティをALIの高いユニットで編成すればある程度抑えることができるかと。
傾向としてパーティ内でALIを平均化しようとするようです。
これを利用してALIの高いユニットで構成されたパーティにALIをあげたいユニットを入れてALIをあげるといった使い方もできるかと。

それでは・・・。
    • 0