プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は交際当初から結構可愛いと口にするほうだったのですが
それが段々と増えてきて、今ではすごい言ってきてくれます^^;
外面、行動、喋り方などなど色々なところを見て
たくさん言ってくれるので自信もついて幸せなのですが
これはやはりずっとは続かないものですか?
最近は特にずっとこうでいてほしいと思いながらも、段々可愛く思われなくなるのかと少し不安になります。
ずっと可愛いと言ってもらえるように、ほんの少しですが努力もしています。
それでも、ずっと可愛い可愛い言ってもらえるのは難しいですか?

A 回答 (4件)

いや、可愛いものはいつまでたってもどんな風に変わっても可愛いままでしょ。



っていうか、貴方の事が心底好きなんだろうね。何でも可愛く見えちゃうんだよ。
多分、彼が貴方を見る視覚の中にはお花が舞ってるイメージがスーパーインポーズされてる。
愛の核融合ってヤツ?
貴方の可愛さが彼の中に愛しさを発生させて、彼の中の愛しさが貴方の中にまた可愛さを見つけて、それがまた彼の中に愛しさを生んで・・・。連鎖反応で燃え尽きるまでってか?
知ってる?核融合で有名な太陽さんの寿命って100億年なんだって。彼のその「可愛い可愛い」も100億年ぐらい続いちゃったりして。その前に地球無くなっちゃうねw


幸せそうで良い感じじゃない。
うん、良いカップルだよ。ずっとお幸せにね。
    • good
    • 154

オトコはは自分が好きな女性は可愛く見えるものです。


8ヶ月たって可愛い可愛いと口にするのは彼が本当にあなたのことを好きになった証拠なのではないでしょうか。
ただあなたが、「この人は私のものになったんだ」と思った瞬間、あなたの彼への態度が微妙に変化し、それを感じた彼はあなたのことを可愛く思わなくなるのでそうならないよう注意してくださいね。

僕にも付き合って2ヶ月の彼女(31歳)がいて、正面から見るとすごく性格がきつそうに見えるんですが、横顔、うなじの周りを見るととても可愛くみえます。なので、いつも可愛い可愛いといっています^^;。最後はのろけてスミマセンでした。
    • good
    • 43

んまぁ いろんな人が居ますから何とも言えないけど


ある程度付き合いが長く続いてくると言う数も減って来る人のほうが多いかも
自分もそうだし・・・
そんな自分を分析してみると彼女を可愛いと思うし愛情表現としてよく口から
出てしまう。好き過ぎて頭回らないから「かわいい」を連発する(^_^;)
掘り下げて見てみると「俺はこんなにお前の事好きなんじゃ」
「お前の全部が好きなんじゃ」という強烈なアピールであるのと同時に
彼女の自分に対する気持ちももっと欲しいって言う願望の表れでもある。
ようは好き過ぎちゃって他の物が見えなくて危険な時期。
まぁ一番幸せで充実してる時期とも言うが。

ただ、付き合いが1年2年と続いていくと言う数は減っていくんだな
それは可愛いなぁと思わなくなったんじゃなくてお互い気持ちの上で
信頼関係が出来上がってきて落ち着いてくるからなんだけど
言わなくても分かるし「可愛い」って言う表面上の薄い言葉じゃなくて
他の深い愛情表現が出来るようになってくるからなんだけどね。
それでも全く言わなくなるんじゃなくて、たまーにポツリと言うんですよ。
このたまーにポツリが有るか無いかが分れ道かと思いますがね。
貴方の彼のことは全く知らないので判断付きかねますが
この先数が減って不安になったら「私は率直に分かりやすく表現して
もらわないと分からないからいつまでも可愛いって言って欲しいと」
言えば良いんじゃないですかね?
それを聞いて上手く貴女と付き合えるかは彼次第でしょうね。
答えになっていないかもしれませんが参考まで。
    • good
    • 19

えーっと、昔10年付き合っていた人がいましたが、最初から最後まで、


ちゃんと言っててくれましたよ(笑)
訳あって分かれましたが、今の旦那なんて結婚して5年経っても、
まだいつも褒めてくれます(^^)

言われなくなることを想定して心配していると、眉間にシワがよっちゃいますよ?(笑)
彼も褒めたら、貴方が世ロ湖でくれたり、更に可愛くあろうと努力する
姿がまたいじらしく、ついほめたくなっちゃうんじゃないでしょうか。
先の保証は誰にも出来ませんが、素直に喜んで、素直に彼に感謝する事が、
ずーっとそうやって言ってもらえるために出来ることなのでは?

良く数年でマンネリする、というのが定説のように言う人がいますが、
それはたまたま、そういう相手に当たった人が言う言葉。
世の中には、お互いの良いところを認め合って、伸ばしあっていける
カップルさんもたくさんいますよ♪私の周りには、結婚10年経っても、
お互いに敬意を持って、容姿も含めて大好きで、ってカップルさん、
たくさんいますよ♪
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A