プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は異性の友達がいて呑みに行ったりしているのに自分の
彼氏が女友達とメールしてたり、呑みに行くと嫌事いう女性って多くないですか?

A 回答 (4件)

そういう人もいるだろうけど、

二人の関係に信頼を置けていて、自分に自身を持てている大人なら、
別にそのくらいはどっちも何もいわないんじゃないかなぁ??
やきもち焼くのは自分に自信がなくて、異性と会う機会が会ったら
取られちゃうんじゃないか、っていう不安からのことが多いですよ。
そこを解消してあげれば、あまりうるさいことは言わなくなるんじゃないかな?
少なくとも私の周りには男女を問わず、そういう人は少ないです(^^;
    • 0

女性のヤキモチは一般的だけど、男のヤキモチはみっともないとされるからですヨ。

ヤキモチは、愛情が大きいから芽生える感情です。
男女限らずヤキモチ妬きで当たり前。
男も彼女に対しては、ヤキモチ妬きって認めりゃいいのに・・・。
良いカッコするから、苦しむんじゃないかな?
    • 0

私は自分に彼氏がいたとして、彼氏が女友達とふたりっきりで遊びにいったりしていたら「取られるんじゃないか?」って思いますね。

だから、自分の男友達と会う時に、相手に彼女がいなければ普通に遊びに行きますけど、彼女ができたら気を使います。
だから、ご質問の「イヤかイヤじゃないか?」っていう件に関しては、私個人の意見としては「イヤ」ですね。
    • 0

質問者様の周りに多いだけでは……。

私の周囲にはどちらかといえばその逆の方がよく聞きます。
でも大多数は、「異性の友達との飲み会は制限してない」ってカップルが多いですが。お互い様ってことで。

どのみち、相手はダメで自分はOKって、ちょっと自己中心的な方なんでしょうねぇ。
    • 0