プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアニメの自主制作(個人)をしようと考えております。
そのために必要な作画的な技術についてご教授ください。

アニメを制作するにあたっての必要な作画的技術は何ですか?
その技術を取得するためにはどのような訓練(練習)をすればよいですか?
また、技術を取得するために必要なものが書籍やWeb上にあればそれもお教えください。

A 回答 (2件)

人体のデッサンが出来るなら問題はないかと思います。


必要になってくるのは絵を動かす技術ですかね。
こちらのサイトが参考になるかと

参考URL:http://alan-smithee.hp.infoseek.co.jp/dame.html
    • good
    • 0

http://www.animecenter.jp/jp/200812/17184106.php
 ↑ こんな本があります。

>訓練(練習)をすればよいですか?
 デッサン。

 親族に現役の動画マンがいますが、そのボヤキ・・・。
 最近の子は絵は上手だが、デッサンはダメ・・・、(即)戦力にならん・・・。
 ・・・と、言っていました。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
私以前、石膏やその他いろいろなモチーフを数年死ぬほどやりましたので、
デッサンのほうは大丈夫かと思います。
ありがとうございました。

挙げていただいた書籍、前々から知っていたのですが、一万円ですので購入を躊躇っていました。

補足日時:2010/03/15 15:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!