プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の男性なんですがここ最近ねるとんパーティーによく行ってます。参加してる人の年齢は男女共平均20代後半から30代前半の方たちが多い気がします。
何度か参加してちょっと思う事があるのですがこういう所に来る人達って男女関係なくどこかしら一癖あるような方達が多い気がしませんか。ぶっちゃけて言いますと外見的にあまりいけてない人、理想がやたら高そうな人、我が儘な人、どこかしら飛んでる人、遊び人、無職等など色々ありますがいかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。もちろん単に出会いが無く参加してる人もいるでしょうがこの年齢になって恋人の一人もいない人達ってやっぱりどこか欠陥があるんではなかろうかと思ってしまいます。何かすごく失礼な言い方ですがこれが実際に参加してみて感じた私の正直な本音です。ねるとんパーティーに参加した方にお聞きしたいのですがこういうの感じた事ありませんか?正直なご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

私は一度だけ、公務員限定のパーティに参加したことがあったんですが、

思ったより変な人はいなかったな、って印象です。

でもやっぱり、分かるんですよね(笑)
takabon225さんみたいに、真面目に通われている方、
明らかにサクラで参加しているイケメンタイプ、
そしてやっぱり「…」な方々と(笑)、
大体3つのグループに分かれたでしょうか。

「…」な方々の共通点は、すっごくしつこい!!
しかも「自分は不動産業やってて、持ち家なんだよね」とか
「結構貯金しているほうだよ~」とか、
あからさまにこんなこと言ってくるので、
逆にみんなに煙たがれてしまい、
結局最後の回まで参加していたようです。
(途中で抜けて、飲んだ帰りに会場の前を通ったら、
出口のところでまで女の子に一生懸命話し掛けているのを見かけたんです。
思い切り引きましたね…。怖かったです。)

でも、真面目で話が楽しい人も沢山いたので、
場所とパーティの参加条件によって違ってくるかもしれません。
なんでもありチックなパーティよりも、
職業で限定されているパーティの方が
いい人にめぐり合える確率は高いと思います。
    • 0

私(男性)も昔、参加したことがありました。

当時はテレビ番組もありましたし結構流行っている時代でした。
参加したのはもちろん、真剣そのものですよ。どこに欠陥があるのかはわかりませんが、やはり出会いが少なかったのは事実です。
おっしゃっているような感じの人がいたのは間違いないですね。ただ全てではないと思いますが。

私が参加したときの雰囲気ですが、男性は真剣な人がほとんどだったと思います。友人と3人で参加したのですが、みないい加減な気持ちは持っていません。
女性の参加者は相手が見つかればいいか~とか、今の相手から鞍替えしよう~みたいな雰囲気が強かったと思います.まあ女性の参加費用が安く、イニシアチブも女性の方が大きい時代ですから仕方のないことかもしれません。
女性の側にサクラはいなかったように思いましたが、実際は?です。

今も雰囲気は当時と同じようなのでしょうか?
私は告白しても結局振られてしまいました。自分には向いていないと感じて、もう参加していません(笑)。
どうやって相手を見つけましょうか(笑)。

それと以前、お見合いパーティーについての質問がありましたので参考URLに載せておきますので、ご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569013
    • 0

「ねるとんに、参加したくなければ自分で相手を探しましょう」(字余りすぎ)

が最近の私の鉄則です。
私が参加した時はいかにもH目当てが2グループ、関係ないのが1グループ、派閥だなんだと色々言う奴が1グループ、合いそうなのが1グループいました。
しかし変なのが多かったし会っただけで「嫌い」オーラを放たれ傷ついて帰ってきたときもありました。
ですからねるとんには期待しない方がいいでしょう。
所詮結婚を逃した人達の固まりです。
自分で見つけないと努力しないと見つかりません。

>いかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。
私もそう思います。
ヤバイと感じたら行かない方が懸命です。
    • 0

#3です。

なんか内容に矛盾がありましたね。

そいえば何で公務員限定なのに、
不動産業なんて言ってたんだろう…。

すみません。読み流してください。
    • 0

20代後半から30代によく行ってました(男性です)

そこで知り合って付き合ったこともありますし、付き合っていた最中も行きました
結局、彼女が出来る出来ないというより友達といって誰がもてる、もてないとパーティー終わってからそれを肴に飲むのが楽しくて一時期はまってました(反省会と呼んでます)
だから必ずパーティーでうまくいってもその日は約束しないで連絡先を聞いて後日会う約束をしてました
結局、友達が徐々に結婚していき、私も結婚(パーティーで知り合った人ではありませんが)がきまりもう行きませんが、楽しかった思い出ですよ
    • 0

以前参加しました。

女の人が無料だったこともあり、私と友達で冷やかし(すみません)で行ったことあります。
確かにモテなそうな人がたくさんいました。
特にひとりで参加してる人は真剣なんでしょうが、好みのタイプでは無い人ばかり。
告白タイムで私は3人の人に告白(らしき儀式を)されましたが(^ ^;Δ
「ゴメンなさい」して帰ってきました。

帰りの途中、友達と「まだ2人でどっかに飲みに行ったほうが楽しかったね」なんて話をしてました。┐('~`;)┌

参加したのはそれっきりです。
    • 0