プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動を行っている者ですが、エントリーシートを出した後にそちらの企業から履歴書を郵送してほしいとのメールがありました。
この場合の注意点について教えて頂きたいのですが、
1、市販の履歴書に同封されている封筒を使用して送っても大丈夫なのでしょうか。
2、履歴書を送るときの宛名についてなのですが、
株式会社○○
人事採用担当○○様
でよろしいのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

採用担当者です。



>1、市販の履歴書に同封されている封筒を使用して送っても大丈夫なのでしょうか。

結構です。
何十人分もコピーを取るので折りたたまない方が便利ですが
そこまで察しろ、とは言いません。
A4の茶封筒に畳まないで入れるのがベストですかね。
小さい封筒だと切手は80円、A4だと120円ですね。

>2、履歴書を送るときの宛名についてなのですが、
>株式会社○○
>人事採用担当○○様
>でよろしいのでしょうか。

メ-ルに相手の部署名、氏名が書いていませんか?
エントリーした就職サイトにも連絡先として
正しい部署名、担当名がかいてあるはずですよ。
    • good
    • 0

>1、市販の履歴書に同封されている封筒を使用して送っても大丈夫なのでしょうか


履歴書は折りたたまない方が賢明。クリアファイルに挟んでA4大の封筒に
そのまま入れて送る方が好印象。
面接の時に折りたたまれてシワの入った履歴書は人事担当としては読みにくいです。
    • good
    • 0

それで大丈夫です


頑張ってくださいませ。
なにごとも自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!