プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての子供なので、病院が良く分からず不安です。
福岡市内の評判のよい産婦人科を教えて下さい。
実際に通院、出産された方のお話が聞けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

再度。



下見は内診はしてないですよぉ。
新生児室を見せてもらったり、パンフレットを貰ったり
入院費を尋ねたりしました。
実際、評判はいいけどとっても感じの悪い病院があり
(パンフレットはこちらに決まってからじゃないとあげられませんと言われた)
下見してて良かったと思いました。
今回は里帰りもなし、帝王切開と決まっていましたが
母の付き添いもお願いができなかったので
看護の行き届いた病院を重視し探しました。
私自身はともかく、大事な赤ちゃんも診てもらうわけですから
病棟の看護婦さんには絶対に会っておきたかったんです。
パンフレットはなかったけれど、お忙しいのに
手書きでいろいろ書いて渡してくれました。
総合病院という事もあって何かと安心でしたよ~。

でも、和白、福岡とは言っても端っこの方だから・・・。
あまり遠いと臨月に入ってからの通院が大変です。
「明日も来て下さい」とか言われちゃうから(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。看護の行き届いた病院っていうのは大事ですよね。参考になります。
ただ、我が家は福岡でもどちらかというと西の方なので、和白はちょっときびしいですかね。天神、西新あたりで、感じの良い、看護の行き届いた病院を探してみます。

お礼日時:2001/03/31 11:00

私は、去年「井槌病院」で出産しました。

場所は薬院(メルパルクホールの近く)です。私は里帰り出産だったので、母や妹にいくつかの病院のパンフレットをもらってきてもらいました。その時の対応や妹の知り合いの評判と家からの近さで決めました。自分で病院に電話した時の対応も感じが良かったです。
先生は3人で、うち1人は女性です。
予約制(と言っても30分ぐらいは待ちますが)なので、待合室が混雑していることはありません(里帰り前の病院はいつも待合室に人があふれて立って待つのも大変でした)。予約制なので、同じ先生に診てもらうことが出来ます。
母親学級の他にマタニティビクスもあります。小児科の先生からアレルギーの話も聞きました。
部屋はほとんどが個室で、基本的に2日目から母子同室です。ただし、夜は新生児室に戻し、夜の授乳はパスする事が出来ます。シャワーは出産の次の日からO.K.です。
食事もとてもおいしかったです。
看護婦さんも助産婦さんもとても感じの良い方ばかりでした。退院後、電話で様子を聞いてくれたり、1週間後に赤ちゃんの状態と授乳の状態をみてもらったり(これは希望者)と、退院後にも助産婦さんにとてもお世話になりました。
天神、西新あたりで探されていると言うことですので、交通の便もそれ程悪くないと思いますし、通院が大変でなければおすすめです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、情報のご提供、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/09 02:02

和白病院で出産しました。


私は2人目を妊娠してから5件の産婦人科を
下見に行きましたが、一番対応がよかったので和白に
決めました。水曜日は九州医大の先生でしたが
他の曜日は毎日、同じ先生で安心でした。
何よりも良かったのがホテルのような病室です。
食事もお祝い膳などあり、イセエビのお造りや、
ステーキ、キャビアなど頂きました。
また、産後はお母さん同士が楽しく交流できるような
計らいがあり、お友達が出来ました。
帝王切開で13日入院しましたが費用は
33万くらいでした。普通のお産の方も
同じ位だったと聞きました。
今は 診察室も去年、新築しキレイです。
病棟看護婦さんには 大変、親切にしていただきました。
退院の時に 可愛いお祝いももらえますよ♪
オススメです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
2人目の御出産の時に5件の産婦人科を下見に行かれたんですね。やはり産婦人科を決める時は数件下見した方が良いのでしょうか?(下見とは診察までしてもらうということですか)
和白病院の情報、ありがとうございました。とても良さそうな感じが伝わってきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/30 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!