プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は岐阜県出身です。
彼は名古屋出身です。
彼は家族ぐるみは私の地元を馬鹿にします。
駐車場にたまたま岐阜ナンバーの車が無断駐車していると
[岐阜の奴はまともなのがおらん]
[田舎モンやで図々しいわ]と言いたい放題です。
無断駐車はダメだけど岐阜ナンバーだけじゃないし私がとなりにいるのに平気で言われました。
また、運転中に割り込んでくる車いますよね?他の県ナンバーには何も言わないのに岐阜ナンバーに限って[本当に岐阜ナンバーの奴むかつくわ]
など言われます。
また
[岐阜は雪が沢山降るし夏も涼しいでしょ?でも私、山嫌いなの。山って命を吸いとるでしょ?周りの山好きは早死してるし]
とも言われました。雪が沢山降って涼しいのは奥飛騨です。
この間、郊外に家を建てたい(夢)とあちらの家族に話をしました。
そしたら
[私らは、都会に住んでるけど田舎はねぇ]と
そっから馬鹿笑いされました。
もちろん彼の家族は名古屋でも都会ではなく外れの方です。
文章めちゃくちゃですが、なぜそこまで私の地元を馬鹿にするんでしょう…最初は笑って流してましたがそろそろ辛いです。
結婚しても上手く行きますか?

A 回答 (5件)

遠回しに おまえ(岐阜出身)むかつくわ と言っているのかも


別れた方がいいかも
    • good
    • 0

おっと、岐阜在住の私の悪口はそこまでだ。





上手くいかないと思いますよ…。
"辛い"という言葉が出てきた以上、生半可なことではないのでしょう。一度真剣にで彼に伝えたらどうでしょう。
結婚しても貴女も岐阜の人間として馬鹿にされて貶されるのが目に見えてます。
差別的なことを言ってる自覚がない家族なんでしょうね。そういう家族とは関わりたくありません。
差別は人としてどうか、というレベルです。

それでも彼が好きなら何も言いません。
でも、そういった偏見・差別を持つ人間は何か別のことにも文句をつけてくるタイプだと思いますよ。

お互いを尊重できるパートナーこそが結婚相手です。
自分の人生だから妥協はしないほうがいいと思います。参考程度に。
    • good
    • 0

彼のお家は相当田舎モン根性丸出しだと思いますが・・・


そういう方々と家族になりたいか?と考えてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
みんな見栄っ張りなんですかね?
知り合いの彼氏サンも名古屋出身で同じ様な感じだと言っていました。
一発何も言えなくなるような事言いたい…
彼にも
[自分の地元を馬鹿にされて腹立つでしょ?]
って聞いてみたら
[別に]
だそうです。
よく考えます。ありがとうです。

お礼日時:2010/03/16 08:50

何故馬鹿にするかは分かりませんが


家族全員で地元をバカにしているなら
結婚してもうまく行かないと思います。


次に[本当に岐阜ナンバーの奴むかつくわ]
と言われたら、
実家は岐阜ナンバーなんだけどむかつくんだ?
と言ってひっぱたいてあげましょう。
    • good
    • 0

結婚まで至らないかと思います。


彼はささやかな優越感に浸っているのではないでしょうか。
結婚は家と家との結婚ですので、仮に結婚されたとしてもかなり苦労するのではないでしょうか。
文面からだけですが、男性からするとあなたの彼は少し稚拙に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!