アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”恋人は欲しいけど、
どうでもよい人からは好かれて
自分が好きになる人には振り向いてもらえない”

このようなことを例えたことわざはありますか?

”二兎追うものは一兎をも得ず”ではないし、何かドンピシャな言葉があれば
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ことわざではないですが、


『思う人には思われず思わぬ人に思われる』と言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 21:33

ドンピシャかどうかはわかりませんが、



思うに別れ思わぬに添う
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/01/post_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠からずです。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!