プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSでオススメのパズルゲームを教えて下さい!

メテオス・パズルボブル・もじぴったん・テトリスはプレイ済なので、それらは除いてお願いします。

また、現在「立体ピクロス」が気になっているのですが、プレイした事のある方がいらっしゃったら、ぜひ感想等も教えて下さい!

A 回答 (3件)

私の妻はピクロス好きなのですが、立体ピクロスにはさほどハマらなかった様子です。



オススメと言うか、中毒性が高いのは「もっと脳を鍛える・・」のオマケ的ゲームの「細菌撲滅」です。
実家の母にこのソフトをプレゼントしたら、やり始めるとつい徹夜してしまうようです。。
基本はDr.マリオなのですが、タッチペンの操作を生かして、カプセルが複数同時に落ちて来たり、カプセルの片割れが消えた後でも操作できたりと、似て非なる操作性を持っています。

Wiiにも移植されたのですが、Wiiリモコンでの操作はDSとタッチパネルと比較して悲劇的に悪いため、ゲーム性自体も損なわれてしまったのが残念です。


個人的には、「パネルでポン」もオススメの落ちゲーです。

参考URL:http://7wainds.at.webry.info/200809/article_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 18:00

アクションゲームとの説もありますが、やはり「ぷよぷよ7」は見逃せないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 18:01

「立体ピクロス」私はすごくはまりました!


タッチペンでガンガンくずしていくのも楽しいですし
難問をクリアしたときも気持ちいいです。
問題もたくさん収録されているので長く遊べると思いますよ

その他に好きなパズルゲームは
「ょすみんDS」
四隅が同じ色の四角を見つけて消していくパズルですが
キャラもかわいいし、大きな四角を消したときは爽快です。
http://web.square-enix.co.jp/yosumin/

「ピクピク~解くと絵になる3つのパズル~」
迷宮絵画、線引き屋、マジピクと3つのパズルが
各400問ずつ入っています。
特に線引き屋が面白くはまりました!
難しい問題は、クリアするとかなりきれいな絵が出来上がります。
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/picpic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!