プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、カナダのウィスラーで滞在して、仕事とスノーボードの毎日を送っています。
このカナダの冬のシーズンが終わったら、また別の国でスノーボード目的で、3ヶ月以上滞在したいと思っています。
そして次に行く場所を考え、自分なりに色々と調べていたのですが、「世界一のスキー場」はどこになるのでしょうか?「世界一」といってもそれを1つに絞る事はできないとは思いますが、私の知識が乏しいので何か情報があれば教えて頂きたいです。

私は日本では主に、長野、新潟、福島、北海道に滑りに行っていました。
評価する部分が様々でその時々にもよるとは思いますが、その自分の経験や調べたところでは、

・フランスのTrois Vallees(ネット調べ/大きさ世界一?)
・北海道ニセコ(体験済み/雪質)
・カナダのウィスラー(体験中/スケール?コースやパーク等の多彩さ?)
・スイス※山はまだ調べ中(ネット調べ/???)
・ニュージーランド※山はまだ調べ中(ネット調べ&口コミ/???・・・南半球なので滑る時期が他と違う事は知っています)

が挙がりました。
行ったことのある方、またはどの国では何が良いのか、これらの国以外にもどこか知っている方、何でも良いので情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィスラーもなかなかよかったですが,フランスのトロワヴァレは本当に大きいと思いました。

輸送も充実していて食べ物もおいしいのでとても気にいり,2回目も行きました。

他にはスイスのツェルマットも大きいし,なんといってもマッターホルンの景色が素晴らしいです。街並みにも雰囲気があり,いかにもアルプスという感じですが古い村から発達したらしくリフトの乗り継ぎなどは近代的なスキーリゾートにやや劣ると思いました。

同じスイスのユングフラウ地域も広いというか,やや分散していますがやはり景色や雰囲気がいいです。たまたまかも知れませんが強風でリフトやコースがクローズすることが結構ありました。また全般的にスイスは物価が高めだと思います。

まだ行っていませんが,フランスのティーニュ&ヴァルディゼールも大きいしいいゲレンデがありそうですね。イタリアのドロミテ,オーストリアのザンクト・アントン,イタリアのクールマヨール~フランスのシャモニは夏行っただけですが,やはりスケールが大きいのでスキーにも行ってみたいです。
    • good
    • 1

同じカナダのバンフスキー場はいかがですか?


広大なゲレンデで極上の雪質が楽しめます。GPSなどの装備をもち、許可を得ればヘリでロッキーの山中から、超ダイナミックなスキー、スノボが楽しめます。冬場は日本人もあまり見かけませんし・・・・。
ロッキーの山並みを見渡しながら、雲海の上から滑る快感は何物にも代え難かったです。
    • good
    • 0

 コロラド州のベイルリゾートも必見だと思います。

米国内では
トップ級のスキーリゾートです。ゲレンデが素晴らしいだけでなく、
高級リゾート地としても人気で、一流ホテルやレストランが軒を
連ねています。
http://www.goskiamerica.com/
 
 ただ、温暖化の影響かどうかわかりませんが、今年は雪の質が
イマイチだとか。人口降雪機も導入しているようです。

 また、世界一とは言えませんが、ソルトレイク五輪の会場だった
ユタ州パークシティーもいいですよ。なにしろ米国冬季五輪代表の
合宿地ですからね。苗場をもっと巨大にした感じで、日本からなら
ベイルより行きやすいし、日本人向きのように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!