アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実マシンにWindows XP SP3、VMware player 3.0を用いた仮想マシンにubuntu9.10を入れています。
仮想マシンのlinuxからwindowsのソフトを起動し実マシン上で実行させたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ネットワーク経由であれば、二台の独立したPC同士と同じなので、いろいろ方法はあります。

簡単なのはWindows XP Proならtelnetサーバーを起動して、Linux側からtelnetでログインする。XP HOMEだとtelnetサーバー機能が無いので駄目。
あるいは他は何らかのソフトをWindows側にインストール。cygwinとか。
    • 0

できません。

そういうことができないようにするのが、VMwareのような仮想マシンの特長ですから。

この回答への補足

そうですか・・・
それでは、仮想マシンのlinuxからネットワーク接続をするなどして、実マシンのwindowsソフトを実行する事は可能でしょうか?

• 0