アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通製パソコン(Windows XP-Pro)使用しております。
データなどは、外付けHDDに保存しておりますが、
ソフトウェアの複数インストールにて、Cドライブ容量が
1GBを切ってしまいました。
Dドライブの空き容量が、30GB有りますので、こちらの一部を
Cドライブへ割り当てたく思っております。

お勧めなソフトや手法のアドバイスを、宜しくお願い申し上げます。


 

A 回答 (4件)

[参考]窓の杜 - EASEUS Partition Master


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 1

ご使用のPCのリカバリーDiskがHDD内蔵型で無く、


1つのHDDをパーティション分割でドライブを構成しているのであれば、パーティション操作ツールを使用してみては如何ですか?

同様の作業を偶にしますが、私は下記のツールを使用しています。
LB パーティションコマンダー
    • good
    • 0

>ソフトウェアの複数インストールにて、Cドライブ容量が


ソフトをインストールする時に明示的に「Dドライブ」をターゲットにして下さい。
1)今インストールしてるアプリをアンインストール
2)新たにインストール。ただしターゲットはDドライブにする。

マイドキュメントもターゲットドライブを「Dドライブ」にする。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

>Dドライブの空き容量が、30GB有りますので、こちらの一部を


>Cドライブへ割り当てたく思っております。
まず、マニュアル等で、Dパテの存在理由と変更による機能損失を確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず最初の基本構成の確認を行いました。
なによりも先決で有る事を再認識しました。
有難うございます。

お礼日時:2010/03/20 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!