アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。非情に落ち込んでいます。日々どうやって生きていったらいやされるでしょう?あなたなら何をしますか?

A 回答 (4件)

わかります。


私も失恋から長いこと立ち直れず、実際、ここで同じような質問をしたことがあります。
当時は私も本当にどうやって生きていったら良いのかわからず、他の何もかもが色を失い、その人がいないのならこの先生きていても何の楽しみもないとすら思っていました。
「もうこれ以上の人とはこの先絶対に出会えない」とまで思いつめていた私でも、時間が経てば他に好きな人ができました。
だから、どんな失恋でも時間が解決しない失恋はない、と断言できます。
今では良い経験だったとすら思っています。

無理に何かをしようとせずに、時間がたてば、少しずつ、少しずつ前のように色々なことを楽しめるようになってくると思います。
ですが、傷をいやすために何よりもてっとり早いのは他の誰かを好きになることです。
そのために出会いを増やすため、あくまでも無理しない程度に、人の集まる場所になるべく行くようにするのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな失恋でも時間が解決しない失恋はない、と断言できます。
この言葉が救いです。ありがとうございました。
皆さん本当に素晴らしい御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 17:40

失恋、ツライですよね。

私も5年付き合っていた彼にフラれたことがあります。最初はほんとに寂しくて1人ではいられませんでした。かつ、私は友達が少ないのでなかなか本音を打ち明けられる人がいませんでした。なのでこうして掲示板に相談したりチャットしたりなんかして慰めてもらいました。ただ、それだけでは癒えないです。やはり時間がかかります。かかる時間は人それぞれ違いますが、もう二度とこんなツライ思いしたくない、早く立ち直りたいと思う気持ちがあなた自身を成長させ、前向きにさせてくれます。そのうちに不思議と運気も上がってきます。少しずついろんなコトに目を向けられるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず振り返らず、前向きに早く立ち直りたいと思わなくちゃいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 17:38

失恋は経験しましたが、時間が経てば傷は癒えてきます。


自分の場合は数日、家に篭って落ち込んでベッドでうなだれていました。

が、ある日を堺に急に前向きな気持ちが生まれてきたのを覚えています。
無理に何かで気をまぎらわせようとせずに、
素直に思い切り落ち込んだのが良かったのかも。

前向きな気持ちが生まれたら、新しい異性と出会う機会を増やしてはどうでしょうか?

失恋に効く薬は、時間の経過と新しい恋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。時間の経過と新しい恋ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 17:36

中学生で、よく分からないのですが回答します。


まず、誰かに強く訴えることです。自分と気持ちが通じ合える人に対してです。
親なら親、親友なら親友。
そのようなことをすれば、少なくとも前よりは気持ちがいやされると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の方に慰められると思いませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!