プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、OUTLOOKでメールの送受信をしましたら、「ソケットエラー1001、エラー番号0×800CCCDE」と出て送受信出来ませんでした。
幸い、次の日には普通に作動しましたが、原因がどこにあるのか解りません。
「ソケットエラー」について、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
それと、今後同じエラーが出てきたらどのように対処したら良いのかも教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

これらエラー番号の詳しい解説は,マイクロソフトのKnowridgeBaseに記載されています。

ってことで,まずはこれを探さないと。。。

では,また後ほど。
    • 0
この回答へのお礼

onosukeさんアドバイスありがとうございました。m(._.)mアリガト

エラー番号間違ってました。正しくは「10061」でした。m(__)m

と言う事で、何か解りましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

申し訳ないですがこのエラーに関する情報は得られませんでした。

さて,一つ質問ですが,プログラム屋からすると「ソケットエラー1001」というのは,番号の桁が1つ少ないようにも思えるのですが,この番号あってます?
本当は1万台の番号になるはずなのですが。

追伸:
「KnowridgeBase」は綴り間違ってました。正しくは「KnowledgeBase」です。(^^;;;
    • 0

ソケットエラー10061は,「サーバから接続を拒否されました」「connection refused」というやつです。

そのままで次の日に接続できたのであれば,「原因はサーバ側にあった」「今は問題解消」というやつですから,ayaさんがすることはなんにもないです。
    • 0
この回答へのお礼

onosukeさん、再度の回答ありがとうございました。

原因が「サーバー側」と言う事で安心しました。(^。^;)ホッ!