アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/26に京都に観光で行きます
4月下旬の京都はもう桜散っていますか?
また、気温はどんなですか?寒い?温かい?観光の為出来るだけ荷物にならないようにしたいので教えてください

A 回答 (5件)

昼間は半袖でも大丈夫なくらいの日も、たまにはありますよ。


夜はまだ少し冷えるっこともありますね。
私ならこの季節、日中は長袖のシャツ+デニムジャケットや春コート、夜のために薄手の大判ショールを持ってでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・すごく参考になりますありがとうございます。

お礼日時:2010/03/17 11:26

去年の話で申し訳ありませんが



4/12,13,14と京都に行きました。
桜はほぼ散っていて遅咲きで有名な仁和寺も雨のせいで散っていました。
気温ですが、最初の二日間はTシャツでいいくらいの暑さで20度は超えてました。
しかし夜は羽織るものがないと寒かったです。
三日目は雨だったので寒かった!
ジャケット着てても寒かったですね。

桜の開花情報と天気予報は随時チェックした方がいいですよ。
去年はほぼ当たってましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^u^)天気予報はまめにチェックしていきたいと思います12 13 14で桜が散っているとなると26 27 28は到底無理ですね 参考になりました

お礼日時:2010/03/18 17:13

4月下旬であれば、もう夏の日差しに近いので、


桜より青葉の時期ですね。

昼間だけであれば、薄着で凌げる可能性が高いと思いますよ。
お天気にもよりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/17 10:11

その頃なら北海道や東北地方、長野辺りの桜の時期です。

京都の街中では普通散っていますし、遅咲きの仁和寺(4月中頃)でも無理だと思います。更に今年は早いようですし(いつも通勤途中で見る早咲きの桜が既に満開近いです)。滋賀県境の比叡山に登られると、ちょうど良い時期でしょうか。
http://www.biwako-visitors.jp/search/flower_nws_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか ありがとうございます。 桜は諦めます 一日目が京都二日目がユニバーサル 三日目が神戸散策の予定で滋賀までは到底無理残念・・・又機会があれば滋賀や長野にも足を運びたいと思います

お礼日時:2010/03/17 10:17

桜でしたら、あらかた散ってしまってます。


でも、山の中へ行けばまだ咲いてるかも。
花脊、芹生、比叡山、愛宕山あたりですね。

気温ですか…… どこにお住まいなのかは知りませんが、本州ならそう大差ないんじゃないかと。暑くも寒くもない、ほどほどな季節です。

この回答への補足

やっぱり散っていますか・・・・・ 住んでいる所は九州です

補足日時:2010/03/17 07:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!