プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 エレピの音が大好きなのですが、ジャズとなると、エレピがメインの名盤になかなか出会えません。
 唯一いいなあ、と思ったのがスティーブ・キューンの「トランス」なのですが、こんな感じ(ちょっと古めの)のお勧めアルバムがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ご趣味に合うか分かりませんが。


70年代から80年代にかけては、ジャズもしくはフュージョンと呼ばれたスタイルでフェンダーローズなどのエレキピアノが使われていたように思います。
チック・コリアの「リターン・トゥ・フォーエバー」「ライト・アズ・ア・フェザー」でエレキピアノのサウンドを堪能できます。
ちょっと時代が下がって、同じくチック・コリアの「マッド・ハッター」でもエレキピアノがフューチャーされた曲が聴けます。こちらのエレピは、ハービー・ハンコックが弾いていたかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!