プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動をしている身です・・・
三菱UFJフィナンシャルグループなど傘下に普通銀行、信託銀行、証券会社がありますが、信託銀行と普通銀行を分ける必要はあるのでしょうか?信託銀行の強みは遺言信託や不動産、証券代行などよくききますが、これは普通銀行では出来ない業務なのでしょうか?

どうしてもわかりません。もしおわかりになる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

他人勘定、自己勘定の違いから勉強されると良いと思います。


自分で勉強して理解できないと思われるのであれば、
信託銀行は不向きだと思います。

新卒だとあまり信託銀行に馴染みはないかと思いますが、
普通銀行より信託銀行のほうがキャリアアップ(勉強)には
なると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!