アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決算書等でよく見る△と▲の意味または使い分け方を教えてください。
タイトルの通りですが、自治会やPTAの決算書でよく見かける△と▲の意味または使い分け方を教えてください。年度によっても使い方とかが違うみたいですので悩んでいます。
きっと正しい使い方があると思いますので決まり等を教えてください。

A 回答 (3件)

マイナス表記での△・▲はどちらでも使うことはできます、


特に決まりごとはありませんが、毎年違うようでは見づらい?ので統一されたほうがよいと思います
自治会等は年度ごとに会計の係が変わるのでそういうことが起こるのではないでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。統一できるよう決めごとをしたいと思います。

お礼日時:2010/03/19 06:38

いずれもマイナスを意味しますが



△・・・マイナスだか回復見込みがある
▽・・・マイナスだが今後も少々のマイナス傾向が予想される
▲・・・マイナスの暗闇だが光が見えそうだ
▼・・・マイナスである上に先が見えない(真っ暗)

というような使い分けをする人が


いない・・・・・


とも限りませんから、

責任者にお尋ねください。

一般的にはそのような使い分けはなくて単にマイナス(減少、控除)
を示します。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。特にマイナス以外の決まりはないのでね。

お礼日時:2010/03/19 06:35

△も▲もマイナスを意味し、どちらがどう違うと言うのはありません。


単純に統一されてないだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。申し送りで統一したいと思います。

お礼日時:2010/03/19 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!