プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアカラーした髪に髪用のオイルを塗るのは、カラーが落ちる原因になるでしょうか?
先月染めたばかりなのに、プリンというのではなく染めた部分の色が完全に落ちているので
オイルが関係しているのかなと思いました。
椿油を使っていた時はそんなことなかったんですが、ちょっと高いのでなたね油?だったか
もうちょっと安い方に変えました。
今もそっちを使い続けているのですが、オイル自体がいけないのか、変えたのが原因なのか
気になっています。

A 回答 (1件)

色にもよるかと思います。


基本的に赤い色は色落ちがしにくく、青い色は色落ちがしやすいです。

対応としては、ヘアカラーが落ちにくい(或いはその色の色素が入っている)トリートメントやシャンプーを美容室で購入するのが手っ取り早いかと思います。(その色に合わせた専用のシャンプーやトリートメントが売っているかと思います)
少々高価ではありますが、少しでも長持ちさせたい、という場合は使ってみてもよいかと思います。
また美容室でなくとも最近はインターネットなどで安価に入手ができるようになってきました。
一度美容室でそうしたトリートメントなどを買い、同じものをネットで安く買う、ということができると良いかなと思います。(それでも定価よりは安い、といった程度だと思いますけれども・・・)

今、ちょっとだけ検索をしてみたのですが、椿油はヘアケアには良く使われるようです。なたね油は食品関係のサイトが多くありました。
ヘアケアとしては椿油の方が良いのはないでしょうか。値段もざっと見たところ、メーカーによってだいぶ違うようですから、予算にあったものを購入すると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なたねは食品でした・・昨日確認したらあんず油でした^^;

カラーに合ったシャンプーというのもあるんですね、
参考になりました!!

お礼日時:2010/03/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!