アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燻製にはまっています。あのケムリくさい感じがなんともいえないのです。その辺で売ってるものでは満足できなくなってきました。いちばん燻製の風味のキツイものを探しています。食べやすいまろやかなのではくて、あの燻製独特のスモーキーさが抜群にきいてるメーカーや商品名、御存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

A 回答 (3件)

いっそ自身で燻製を作ってみてはいかがですか?


大げさな物でなくお手軽な物がありますよ
出来立ては美味いっす^^
http://www.auvelcraft.co.jp/smoke/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そんなに高くなくてキットが売っているのですね!!!
是非ともチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2010/03/24 12:49

スモークの材料、チップゃ桜の木、梅ノ木、白樺の木


果物の木、特に桜、梅の種類はよが手に入れることが出来ますか?
燻す材料が手に入れることが出来れば自家製の燻製か簡単に出来ます。

燻製に出来るもの。
かまぼこ、ちくは、藩屏、チーズ、ゆで卵は一番簡単に
燻製にできます。

肉類は少し知識を得てからが良いと思う!
魚類は新鮮な干し物がよいそのまま燻製に出来るから。
燻製室はダンボール箱でできます。
燻製する時間は三時間ほどでよい
燻製室の写真を投稿します。

買って食べるよりも美味しい物がてきますょ。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!準備さえ整えば簡単にできるのですよね・・・頑張ります^^
全ての食材を燻製にしてしまいたいくらいです。中毒でしょうか^^;

お礼日時:2010/03/24 12:48

ひねったところで「いぶりがっこ」。


秋田名物の燻したたくあんです。
クセになります。

>燻製独特のスモーキーさが抜群にきいてる・・
この後のお茶漬けのお供にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いぶりがっこ!大好きです^^ お土産でもらったのが美味しくて、その後スーパーで買ったこともありますが風味が足りませんでした。
これからも美味しいものを求めてさまよい続けま~す

お礼日時:2010/03/24 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!