プロが教えるわが家の防犯対策術!

モヒートを作るのに、バカルディとハバナクラブとどちらがいいですか?
味の違いがあれば教えてください。
バカルディでは作ったことありますが、本当はハバナクラブのほうが、
本場の味に近いのでは・・・となんとなく、思うのですがどうでしょう。

A 回答 (3件)

 これは絶対にハバナクラブです、そしてスペアミントです。


私は贅沢言ってハバナクラブの7年物で作ってもらいます、
7年なければ5年か3年です。 先ず悪酔いしないです。
以前キューバ人が勧めてくれたのですが、やはり風味は
サルサ聞きながらです。
 国策で作っているのでまがい物無し、輸出用としても
しっかりキューバしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ハバナクラブですかっ!
7年がいいんですね!
5年か7年でしたが、7年に決定です!
サルサ・・・、
はい!音楽まで教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/03/18 18:24

P.S.  「Muy rico!」


 ちょっとかっこつけましたが、気軽に飲むのは
3年ものですね、angeloさんの言う通りです。
 3年ものと7年もので気分に合わせて
味わってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年と7年の味の違いがわかりません。
値段が違うのでしょうね。
値段で決めたいと思います。笑

お礼日時:2010/03/19 13:24

私も断然「ハバナクラブ」です!


なんと言っても、味も気分もキューバしてます!
さっぱりとキューバしたいなら「3年」を使っています。
軽めの分、さとうきびの風味が微かに感じられます。
少し重厚感やコクが欲しい時は「7年」がよいでしょう。
熟成により、黒糖やメープルシロップ甘い香りが残ります。
私は、自宅の庭でスペアミントを栽培しています。
昼間や暑い時、とりあえず一杯には3年を使用し、夜にしっぽり飲みたい時は7年・・・ハバナの残り残量が気になる時は、予備的に5年を使いますねぇ~。
バカルディも良いラムですが、ハバナとの二択になると、気分でハバナです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですか。5年と7年がよさそうですね。
ハバナは、ネットでしか売っていないようなので、買ってみたいと思います。
自分もスペアミントを栽培していますよ!
今年の夏は、ハバナにしてみます。楽しみです。^^

お礼日時:2010/03/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!