アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/1に姫路城へ日帰りバス旅行で行きます。大改修工事前&お花見時期という事もあり、非常に混雑するだろうなと予想しています。今現在、2つのバス旅行会社でどちらにするか迷っているのですが、【約3時間で入場券無し】と【約2時間ちょっとで、入場券あり】の二つがあります。

一:入場券の購入は簡単に出来ますでしょうか?入場券購入に物凄く時間がかかるならば入場券付にせねばバス旅行のため時間が無駄になってしまうのではないか・・と思っています。あと、入場券購入場所と姫路城の入り口は何分位離れているのでしょうか?(全く分からないため変な質問でごめんなさい)

二:一に付随するのですが、ネットで見ると姫路城は約1時間30分で見終わると何処かに書いてありました。とすると、好古園に立ち寄った方がいいのかな?それならば単体の入場券600円ではなく、好古園とセットの720円を独自で購入した方がいいのかな?

と悩んでいます。皆さん、出来ましたら色々情報をお知らせいただけたらと思います。宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

良い季節とはいえ、平日なのでそれほどの混雑は無いと思うのですが、


姫路城管理事務所 観光ガイド詰所(電話079-288-4813)に尋ねてみるのが一番だと思います。

尚、入場券は入口脇ですし、その隣でシルバー人材センターのガイドを頼むことができます。
ガイドは結構オススメです。
予約ができれば尚良いのですが、日によって状況が違うと思いますので、電話を掛けてみることです。

参考URL:http://www1.winknet.ne.jp/~himeji-sjc/dokuji/dok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanawanaさん、早速のお返事ありがとうございます!
そうですよね、管理事務所にお聞きするようにします。電話番号までお知らせくださり、HPまで教えていただき、本当にありがとうございます。
 ガイドさんもとってもいいですよね、せっかくなら♪是非、お声をかけてみようと思います。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/20 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!