プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

A 回答 (2件)

すごくわかりますその気持ち。

でもマスコミ、メディアだけのものだと思っていいはずですよ。
草食、肉食、マイルド、美食、クールなどなど・・・
確かにカテゴリ付けして分別するとわかりやすくなりますよね。
本とか、モノとか。メディアはそれと同じ感覚なんだと思います。

多分、人間を「格付け」「カテゴリ分け」したがるマスコミに日本人みんなで踊らされているのかも知れませんね。
国家戦略とかでは無いですが、人間まで「カテゴリ」で分けなければいけないほど、日本人が頭が悪くなっているのではないでしょうか・・。
人間って、決め付けられない生き物なのに。

人間は付き合ってみないと、「草食」とか「肉食」わからないですし。
「草食」の人だっていざとなればガツガツするでしょうし、「肉食」の人だってあるときはナヨナヨするだろうし。

血液型診断と同じだと思えばいいのではないでしょうか。
すごくあやふやなものですから。

「それ以外の選択」をしてる方のほうが多いと思いますよ。
だって「草食・肉食」はただの流行ですから 笑
そのうち廃れていきますし。今のうち観察しているのもいいのではないですか。

「自分ブランド」では無いですけど、それらのものに捕らわれない人のほうがよっぽどかっこいいし素敵だと思っています。
そのようなものは楽しむ程度にして、全く気にしなければいいのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます、、、

はい、その通りです。人にはいろいろな意見など持って当たり前ですが、メディアと言うものを通じてそれが一般人など、国民に左右される形での報道などは、しっかりして欲しいものですね。やはり、国民に受け入れられてから、初めて言葉になるようなものでもありますよね。
今の日本の報道など少しでも知ってれば、あまりにも強要とか、押し付けがましくなるのも当たり前だととらえて疑問に思ったりする事の方が
私は多かったです。
そうですね~~~~^^私は、何かとても気分が楽になりました。
昨日インターネットという物を通じて自分の気持ちが他の人と少しでも
噛み合ってるの気づきました。まさか、!タイミングよく噛み合ったので驚きもありました。国家戦略、これは少し冗談ですよ。いきなり的はずれなとこを入れて(ちょっとこいつおかしいんじゃねーのかぐらいに)おいて後はダラダラと私怨がましい意見を入れた感じですみませんでした。自分から見てもこれは答えにくいだろうと今日何度か頭をすれちがってました。笑
はっきり言って少し私は捕らわれてました。この不況下の中、婚活ブームなど多々いろいろなにもブームというか、乗れずにいて自分の気持ちにも「ああこういうことか!!!」などもなにも浸透していませんでした。ブームに浸透していませんでした。
自分の事に一生懸命になってればなにも気にしませんよね。
血液に診断にプラス作用されたと見る事にします。
先ほど下の人にも言われてしまいましたが、血液判断なら自分や自分の周りなどの判断基準みたいなものは、通りますが、草食と肉食が通りませんでしたよ。もっと草食と肉食の勉強してから物を言うべきでしたね。誰にも持ってない自分ひとりのオンリーなブランド見たいな物をもっと育てて行きたいなと思いました!!!><

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足で失礼ですが、下の回答者は、答える気はないみたいですね。
この人のプロフィール見ちゃったんですけど。5分に一回は質問に答えてるんですよ、ありえねーーーーーーよ!回答は趣味ですか?tackey1964。あなたみたいな順風な人には絶対わかりませんよ。
大人としての意見をくださいよ!それとこの人の他の履歴の回答見てるとどんな人かもわかってくるし。ネットやりすぎだろ!!自分の言葉に責任持ってくださいよ!女性ですか?何しに来たんですか?気持ち・悪いんだよお前!!!tackey1964

>草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?

…ありえないとおもいますけど。

>草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?
これこそ、根拠が無いと言うか、具体的な内容がしりたいです。

私の免許証にも保険証にも、あらゆる身分証明書類にも「草食」「肉食」を表示しないとならない欄はありません。

…で、何が質問なんでしょう?

草食や肉食(男子)はだめで、血液型だったらOKなんですか?星座だったら良いのですか?昔はやった動物占い(性格分析ですね)なら良かったのですか?

この回答への補足

回答おつかれ
真に受けるな

• 1
この回答へのお礼

あなたとは、話がとれそうにないですね。こちらがすみません。
補足:自分の書いた文章は自分がよくわかってるということで、これが
一部感情の剥き出しで話してみるのもいいだろうと、この文章を書いたところもあります。それとあなたの回答では本来目的の私の質問の真意も取れてませんよね、、、それとあなたのプロフィールとかは見たりしませんが、女性ですか?昔流行った動物占いすら自分にはわからないのです。・・・このような質問回答だと正直話せば長くなります。
本当にどうすればいいかわかりません。こちらこそ補足に真に受けるな
など書いてすみませんでした。