アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝REGZAの47ZH8000を使用しています。
USBでパソコン用HDD1.5テラビットを外付けしています。
今はUSBポート1つに1台しか接続していません。
最近、残りの容量が少なくなり、パソコン用のUSBポート分配器を接続して、複数のパソコン用HDDを増設して同時接続したいと考えています。
パソコンでは利用可能ですが、このテレビでも大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

一応、以下のような個別スイッチ付きのUSB-HUBで複数台HDD繋いで、接続したい1台のみ電源入れる事で切り替えて使うことは可能らしいです。



[参考]【PC Watch】 バッファローコクヨ、個別ON/OFFスイッチ付きUSB Hub「エコハブ」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090615 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

skyfang様、新しいUSBハブをご紹介いただき、ありがとうございます。

勘違いからなかなかパソコン入力画面に入れず、お礼が遅れてしまい失礼しました。

初めて、このような商品が発売されていることを知りました。
今度の週末、電気店に行って、新しいハードディスクとともに、この商品も見てきたいと思います。
教えてgooの存在を最近知りましたが、こんなに皆さんの協力を得られて感激しました。

お礼日時:2010/03/20 03:36

残念ながら8000シリーズではUSBハブを利用しての同時接続はできません。


USBで同時接続が可能になるのは9000シリーズからです。
8000シリーズでもLANハードディスクなら可能です。


8000シリーズ
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/func …
>複数のUSBハードディスクを同時に接続することはできません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/func …
>最大8台まで増設可能


9000シリーズ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/func …
>USBハブ(市販品)を使用することで、最大4台までの同時接続が可能になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naka104様、お忙しい中、すぐに教えていただきありがとうございました。感謝します。
機器の名前が浮かばなかったのですが、USBハブというものだったのですね。
(1)もう一台USBハードディスクを購入してケーブルを差し替えて使うか、(2)今後の増設分をLANハードティスクに切り替えるか検討したいと思います。

お礼日時:2010/03/18 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!