アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ^^

今度呼子にイカでも食べに行こうかと
思ってるんですが、ネットで調べたところ
いろんなお店があってどこがおいしいのかな・・
と思いましてお勧めのところがあれば
教えてほしいです><
それから生きてるイカを調理してくれる
ものなんですか??

A 回答 (5件)

かべ島のいか道楽とか、あとまんぼうとかおいしかったですよ。

いかはいきたままで、あしというか、げそは動いています。あとでげそはてんぷらにしてくれます。身が半透明ですよ。波戸岬や七つ釜もいいですよ。晴れたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで皆さんにお礼をさせていただきます!

いろんな情報ありがとうございました^^
生き作りと聞いてワクワクです><

楽しんできたいと思います♪

お礼日時:2003/06/16 14:14

ごめんなさい。


HP ありました。。

参考URL:http://www.manbou.co.jp/
    • good
    • 0

どちらにお住まいの方か存じませんが、イカは、活き作りが常識です。


イカは、透き通ったものです。白くありません^^
博多でも、やはり呼子産が人気ですね。

呼子のお店では、萬坊が1番人気だと思います。
で、HP捜したんですけど、ないみたいです。
「萬坊」で検索してみてください。
    • good
    • 0

お手ごろで、よく知られてるのは


「河太郎」です。たしか、2500円くらいの定食で
イカ生き作り定食が食べられます。イカのげそは
後で天ぷらにしてくれます。
もちろん生きているイカですよ!

でも、お盆にいったときは漁に行っていないようなので
「死んだイカになりますが、いいですか?」と言われ
最初、ギョっとしました。(笑) 
活き作りではない、という意味ですが
それでも十分おいしかったです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 0

イカは生きたまま出てきますよ~


店の名前はよく知りませんが、国民宿舎も良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!