プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在所有している車を売ろうかと考えております。買取店も大手を含めて色々あるみたいなのですが、何処が一番よいのかはわかりません!以前友人の車で買取一括査定を申し込んで付き添いで一緒に受けたのですが大手含めて8社同時で中々金額提示されなくすごく時間が掛かった事があり、なんか面倒くさいなあと実感したので自分であたって見ようと思い何処にどんな買取店があるか自分で調べているのですが、もしお勧めあるいは評判のよい買取店をご存知であれば教えていただきたいです。私は大阪市内ですが、納得行くお店であれば大阪エリア内で多少遠くてもOKです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最終的に買取店への来店あるいは出張査定になるかと思いますが、多少の面倒は我慢しましょう!私が売却した時も数社同時でしたのでわかります。

その中で1社だけ個人的ですが、印象の良かった所がありましたので、よろしければ受けてみては良いかと思います。
高額査定が出るかどうかはわかりませんが、数社の中で最終的に一番高く買い取ってもらいました。下記にその買取店のサイトを張って置きますのでご参考になれば・・・。がんばって下さい!

(株)CMマネージメント
http://www.cmgroup.jp/

参考URL:http://www.cmgroup.jp/

この回答への補足

irasutoriaさん有難うございます。
今週末にでも受けてみようと思います。
場所は遠いですけど出張査定なので気にしないで済みますね!

補足日時:2010/04/16 18:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りあえず土曜日に見てもらう事になりました!
色々有難う御座いました!

お礼日時:2010/04/16 19:48

車屋で働いています



大阪には買取店もそうですが、車屋が沢山あります
その中で1番といわれますと、正直難しいところです

付き添いで実感されたように、今一括査定は、多くの人が利用していますが、正直あれはほとんどメリットがないような気がしますね^^;

電話はバンバンかかってくるし、金額提示が会社によって様々なのですぐに言うところもあれば、他社の金額聞いてからとか逆に時間がかかってしまうのが実際の現状です

一応、私が車屋目線で査定に関するポイントや裏技?のようなものを書いたブログがありますので、参考にしてみて下さい
オススメの買取店も紹介しています

ちなみに、高く売りたいのであれば、来店するより出張査定の方が有利ですよ

参考URL:http://fanblogs.jp/jidosyagoods/category_5/

この回答への補足

回答有難うございます。
ご参考ブログ有難うございます。
そうですね・・・出張査定でなんとかがんばってみます。

補足日時:2010/03/24 12:52
    • good
    • 3

いなかのくるまやです。



愛車を高く売りたい!
それはもう面倒でもいくつもの店を回って「実際の買い取り額」を
地道に尋ねる以外に良策はありません・・・。

よくCMなんかで見聞きする「簡単!電話で一発査定」みたいなのは、
あなたが経験したように、いつまでたっても買い取り金額は出してきません。
ひたすら「訪問先の情報」を聞き出すのに終始するだけですよね・・。
それもそのはず、どんなプロでも「千里眼」があるわけではないので
実際に車を見てみないことには査定のしようがないのですから・・。

「簡単!電話で一発査定!」はまったくもって大本営発表なのです。

惜しいですね~、私は大阪南港住之江にある業者オークション会場の
「○イオーク」にも加盟してるので、出品してあげたいくらいですよ。
落札と違って、出品は「出したらあとはセリを待つのみ・・」なので、
業者としても比較的「左うちわ」でいられますからね・・。

どんな買い取り店よりも高く売れますよ。
(それもそのはず、買い取り店の多くも出品売却してますからね)
売れた金額から若干の手数料をいただきますけど、たいがいは
買い取り店に渡すより手取りは多くなります・・・。

そんな話に乗ってくれる大阪の車屋さんもいそうですけどね~。

買い取り店ばかりが車の売却先ちゃいまっせ~!!
なにしろ大阪ゆうたら、ぎょ~さん車屋ありますやろ??
とにかくいろんな店に尋ねてみることですなぁ・・。

by 大阪ファンでもある・・・ いなかのくるまや

この回答への補足

回答有難うございます。
やはり査定というのはスームーズには行きませんね!
そりゃ向こうも商売ですから駆け引きなどありますが、それにしても実際受けた感じから良い印象は感じられませんでした・・・。
私自身はシンプルに事を運びたいのに・・・。
質問ですがオークションの出品とはどうゆう事なのでしょうか?

補足日時:2010/03/24 11:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!