アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の146cmの時から止めたいと思い出しました。そしてぐんぐん伸びて151cmの頃、学校の給食の牛乳を飲まなくなりました。

それでも止まらず中2の最初に154cmになって身長を伸ばすのはタンパク質だということがわかったので、肉類を全く食べなくなり、全て残す生活が始まりました。
そのあと9月に158cmそして11月頃160cmで我慢出来なくなり、肉食を再開、そして現在3月で164cmというところです。

どうしても身長を止めたいのです!たしかに140cm代や150cm代は小さすぎたと思うので、いいと思うのですが、そろそろ止めたいのです。しかしぐんぐん伸びて未だにおさまる気配もあらず…170cm代なんてならったらもう…

家に酒はいっぱいあるので酒を飲むのを習慣にすればいいでしょうか?
上記に書いたとおり、去年の5月~11月にかけて肉(+その他タンパク類)は死んでも食べないということをしたのですが、全く身長が止まる気配がなく、正直驚きました…

A 回答 (5件)

こんにちは。



子供の最終身長予測公式というのがあります。

     女子の身長:(父の身長+母の身長-13)÷2

これが全てとは言いませんが、大きく外れることはなかなか難しいと思います。

>どうしても身長を止めたいのです!

ところで。現在、中学生ですよね?生理はどうなってますか?
通常、女の子は生理が始まると、黄体ホルモンが多く分泌されるようになるために骨端が閉鎖して身長の伸びが緩やかに止まるものなんですが。
生理が始まりキチンと来るためには、身長ではなく「体脂肪」が大事なので、食べない作戦は逆効果と言えます。

>家に酒はいっぱいあるので酒を飲むのを習慣にすればいいでしょうか?

お酒は関係ないですね。強いて言えばタバコ...ですが、未成年者にはもちろん非喫煙者にどのような理由であっても勧められるものではないですね。
    • good
    • 11

アホちゃうか。


かっこいい女性はみーんな170以上です。
宝塚のトップスターを見て御覧なさい。
わたしの友人の奥さんは元タカラジェンヌで準主役でした。
なぜ主役になれなかったかというと背が足りなかったのです・・・
わかってない子だねー。天然記念物になれるよ。
    • good
    • 9

チビの私から言わせると何とも羨ましいお悩みで‥



何故止めたいのか理解出来ません。

今の時代、男性なら180cm台、女性なら160~170cm台は普通の感覚です。

背が高い方が何を着てもサマになってるし、かっこいいと思いませんか?
    • good
    • 9

はじめまして、よろしくお願い致します。



男子ですか。女子ですか。

身長を止めるには、ラグビー、重量上げなどのスポーツをすると縮まります。

どうしてもというのなら、怪我をすれば成長は一時とまりますので
怪我をしましょう。
    • good
    • 7

こんにちは。



>家に酒はいっぱいあるので酒を飲むのを習慣にすればいいでしょうか?
飲酒と身長は関係無いですよ。それに未成年者に「どうぞ」なんて言えません。

女性でも172センチの人を知っていますが、格好良いですよ。
何着ても似合うし、ちょっと重めと言っていましたが身長がある分太って見えないし。
長身=格好悪い から 長身=格好良い に考えを変えて下さい。

栄養の事は調べている様なので割愛します。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!