プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが。
砂糖を入れなくてもある程度甘いお茶はあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい☆

A 回答 (11件中1~10件)

甘いお茶というと思い出すのが『甘茶』です。




4月8日の花まつりでお釈迦様にかけるものですが、飲むととっても甘いです。

小さい頃から鼻炎ぎみだった私に、祖母が「これを飲むといいから」と言って飲ませてくれていました。
本格的な物は漢方の薬局で購入できます。結構高価らしいです。

デパートや中国茶の専門店でティパックで売っているものがおいしいと思います。飲んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山お返事がきて嬉しいです。
「甜茶」というご意見が多いですね。しかも身体にも良さそう…飲んでみたいです!
花祭りでお釈迦様にかけるんですか…知りませんでした!
ティーパックのものを試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:08

羅漢果ではないですか?


ラカンカは0カロリーに近くてとても甘いです。
というかスゴオオク甘いです。よくスーパーでラカントっていう砂糖のようなものを見ませんか?
あれの元になるようなものです。
もちろん少ない量で炊けば、甘味材なども作れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羅漢果というご意見もいつくかありましたね。有難うございました。
お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした;

お礼日時:2003/07/09 00:49

ちょっと方向性が違うかもしれませんが、


以前、紅茶の専門店で試飲させてもらった紅茶が、砂糖を入れてないのにほんのり甘かったので、何という種類か聞いたら、ステビアの乾燥葉を1~2枚、紅茶と一緒にポットに入れている、ということでした。
これならノンシュガーだし、どんなお茶でも応用がきくので便利だと思います^-^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい手法(?)ですね。そういうのもあるんですね~何だか感心してしまいました。覚えておきます!
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:26

韓国のおみやげにいただいた『なつめ茶』が、甘いですが、飲みやすかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なつめ茶」ですか、これも初めて聞きました。韓国のお土産という事は日本にはなかったりして;
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:24

Egyptian Teaです。

気持ち悪いぐらい甘いですが、飲んでいると慣れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Egyptian Tea」とは初めて聞きました。紅茶ですか??普通のデパート等でも売っているのでしょうか?興味あります…。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:23

羅漢花茶と、ライチー紅茶も、甘いです。


ライチー紅茶は、中華街などの、中国食材のお店にあります。
羅漢花は、普通、丸い羅漢花の実を、割って煮出すのですが、ティーバッグになっている物を以前見つけ、便利でした。喉の痛いときによく効いて、風邪の予防に便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お返事がきて嬉しいです。
ティーパッグのものは簡単でいいですよね。職場でも飲めそうですし。お店で探してみますね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:21

みなさんの言われている 甜茶 甘茶


あと アマチャズル もしかしたら甘茶と同じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お返事がきて嬉しいです。
圧倒的に「甜茶」というご意見が多いですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:19

潅仏会(花祭り)で使う「甘茶」はその名前の通り甘いです。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%C5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お返事がきて嬉しいです。
「甜茶」というご意見が多いですね。飲んでみたいです~。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:17

飲んで甘いと感じるお茶は今までで「甜茶」だけです。


継続的に飲んでいると花粉症対策になり、また、空腹感を抑える効果などがあるようですよ。温かくしても冷やしてのんでも美味しいと思いますが、日本茶の感覚で飲むと違和感があるそうです。(特に男性)「紅茶」類として飲んでみては?
また、フレーバーティで、バニラやマカダミアナッツなどの香りがついたものも感覚的には甘く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お返事がきて嬉しいです。
「甜茶」というご意見が多いですね。しかも身体にも良さそう…。空腹感を抑える効果もあるとなるとますます飲みたいです(笑)
フレーバー珈琲はたまに飲むのですが、紅茶はああまり飲む機会がなく…;(普通の紅茶は飲むのですが)
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:15

ハーブティーもお茶としてOKだったら、フォレストベリー(ズ)等のものはどうでしょうか?



反則だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お返事がきて嬉しいです。
本当はお茶希望なのですがハーブも飲んでみようかな?(あんまりス~っとするものは苦手ですが)
有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!