アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校二年生の私ですが先日友人(交換留学経験者)に交換留学をしたいという話しをしていて、どこの留学斡旋団体がいいのかと話していた結果、AYUSAかAFSがいいと聞いたのですが。

他におすすめのところはありませんか?
もちろん、その二つが嫌なわけではなく、少しでもいろいろな情報が欲しく質問しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

(高校生の)1年間の交換留学するのなら、高校2年生の今が最後のチャンスです。


仮に、今年試験受けてもアメリカには来年の8月頃から留学になると思います。
試験は7,8月にあると思います。申し込みの書類は学校の成績、推薦もあったと思いますので、早めに申し込み書類を申請した方がいいと思います。

秋になれば2次3次試験もありますが、希望の国があるならば定員枠があるので早めの検討が必要です。

AFSやYFUが日本の大手だと思います。
ロータリーは費用も安く行けます。(反対に小遣いも貰えるようです?)ただ、募集しているロータリーは限られているしアメリカと限りませんので、お住まいの地区のロータリーに聞いてください。

ちなみに、娘はYFUでヨーロッパに行きました。
アメリカもいいのですが、他の国もいい体験になりますよ。
    • good
    • 0

以前,わがやで「YFU」の交換留学生を受け入れたことがあります。


海外から来る場合と日本から行く場合で条件が異なっていたと思います。詳しくは調べてください。

参考URL:http://www.yfu.or.jp/
    • good
    • 0

ロータリーはご存知ですか??


留学を専門にやってる団体ではないのですが、かなり力を入れて交換留学をやってます。
ロータリー自体がお金持ちの団体なので、費用が他の団体に比べてかなり安くなります。
1年留学は高2対象なんですが、1ヶ月留学とかのプランは高校、大学、フリー関係なしにあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!