アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone対応 vncアプリを教えて下さい。

iPhoneに対応していて、パソコンの音声をiPhoneで聞くことができ、かつ3G回線で使用できるものを教えて下さい。

使用目的ですが、予備校の講義がインターネットで見れる(音声が聞ければ問題ないため、コマ数はほぼ気にしません)のですが、それを外出時に見たいのです。

候補として、
Jaaduやmocha、Tap、logmeinがあるのですが、どれが条件に合っているでしょうか?
2年間勉強で使いますので、値段はほとんど気にしていませんが、同じ機能であれば、ネットワークの知識が乏しいので、設定しやすいor設定の方法が紹介されているものを選ぶ予定です。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

大変失礼しました。

自宅PC経由をしたかったのですね。
RDPとVNC納得です。

2度書きですが下記を参照願います。
http://mochasoft.dk/iphone_rdp_help/help.htm

この回答への補足

説明が足りず、お手間を取らせてしまいました。

申し訳ありません。

mochaですが、試行錯誤しつつ接続しました。
しかし、やはり動画の視聴ができませんでした。
mochadでRDP接続すればよいのでしょうか?

• 0

パソコンでダウンロード出来るタイプのものであれば色々あるのですがリアルタイムで見なければならない物ですよね?

この回答への補足

はい。
ダウンロードできず、リアルタイムで見るものです。

• 0

何か勘違いしてませんか?

確かにRDPなどでサーバー内の動画を見る事は可能ですが、通常ストリーミング視聴とリモートデスクトップ(VNCにしろRDPにしろ)は無関係です。

まず、予備校の講義がブラウザで見られるとのことですが、それなのになぜRDPが必要になるのでしょうか?

先に予備校の動画視聴の条件を調べてください。
これ以上は、憶測でしか言えず時間の無駄です。

この回答への補足

ありがとうございます。

勘違いしているかもしれません。そもそもRDPとVNCについてよく知らないからです。
だからこそこちらでみなさんのお知恵を拝借したく質問致しました。

なぜRDPが必要かと申しますと、出先(主にアルバイト先)で勉強したいからです。
そのためには、アルバイト先に無線LANを設置orモバイルカードを契約し、かつ毎回パソコンを携帯しなければなりません。
学校からそのまま夜勤に行くこともあるし、夜勤明けで学校に行かなければいけない日もありますので、毎回パソコンを持ち歩くのは現実的ではありません。

そこで、iPhoneでパソコンのブラウザを経由し、視聴することができれば良いなと考えたんです。

視聴条件ですが、フォーマットについてどこを調べたらよいのでしょうか。

ソフトウェアについては、
ブラウザ InternetExplorer6.0または7.0
プレイヤ Windows Media Player9,10 11
その他  Adobe Reader5以上
と書かれています。

• 0

結論から言って、講義の動画はiPhoneでは見る事が出来ないフォーマットなのでしょう。

またVNCも、話とは関係ないものなので説明は省きます。
どうしても講義のストリーミングが見たければ、今後は下記を確認し対応してください。

1)予備校のストリーミングのフォーマットの確認
2) 1で調べて動画を見るすべを、ネットや友人などから情報収集し調べる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フォーマットは調べてみます。

VNCとRDPについて調べたところ、VNCでは見れなさそうですね。

RDPでも同様でしょうか?

1番です。

先に書いた気になっ点で、一部言葉が足りてないとこがあったので補足しまう。

3)のブラウザで見られる場合、iPhoneにvncクライアントが要らないのは確かですがパソコンで見られたからと言っても、必ずしもiPhoneで見られるとは限りません。
  MPEGなどなら見られますが、flashやSilverlightの場合は見る事ができません。

やっぱり配信されているストリーミングを見る手段としてvncって考えにくいっすよね。(vncだと基本的にはサーバ1台で一人しか見られない)

この回答への補足

#1の補足について

画像の添付ですが、できないようですね。

レゴのような青い立方体の側面に?マークがついている、iPhoneでフラッシュのサイトを見たときのが表示されます。

• 0

>備校の講義がインターネットで見れる

これだけのためなら、まずはフリー版のmochaでいいと思います。
使っていて不満があれば、欲する機能が何なのか具体的に見えてくるので有料アプリを購入するのはそれからでもよいのではないでしょうか?!

また質問を読んで下記の点が気になったのですが問題ないのでしょうか?
1)vncを使う場合、vncサーバをパソコンにインストールしなければならなりませんが、予備校のパソコンにvncサーバが入ってるのでしょうか?
  (もしくはインストール出来るのでしょうか?)
2)予備校のパソコンに、外部(例えば自宅)からリモートログインが出来るのでしょうか?
3)インターネットで講義が見られるとのことですが、これは例えば自宅のパソコンからインターネットブラウザで見られるということですか?
  もしそうであれば、vncクライアントはiPhoneに不要なのですが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

講義の見方ですが、自宅や出先のパソコンからブラウザを使って視聴するものです。従いまして、パソコンは私のものを使い、iPhoneから私のパソコンのブラウザを経由して、視聴しようと考えています。

iPhoneですと、参考画像のように、視聴の一歩手前までは行けるのですが、再生されません。

で、最近team viewerがappランキングの上位にきていてvncの存在を知りました。

私のアルバイトが、夜勤のあるもので、15時間~24時間~と拘束時間は長いのですが、基本的には何をやっていてもよく、割と暇なので、その時間も講義を視聴できればと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします。

• 0