プロが教えるわが家の防犯対策術!

PanasonicのVIERAのTVのことで教えて下さい。
マンションはデジタル放送の受信が可能で他の部屋ではデジタル放送を見ていますが、自分の部屋ではアナログ放送を見ています。アナログ放送だとデータ通信はないと思っていたのですが先日から電源をOFFにするとデータ取得中を表すオレンジランプが点灯します。少し前にも同様のことがありましたがその後止まっていました。ところが最近またオレンジランプが点灯するようになりました。アナログ放送設定でもデータ通信が行われるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>アナログ放送設定でもデータ通信が行われるのでしょうか?



いろいろあります(ました)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC% …
の一番下の表
>アナログ地上波によるデータ放送
を参照。

ADAMAS-EPG とか Gガイド のようなTV番組表を放送してます。
http://www.cac12.jp/epg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。アナログ放送でもEPGとか見えるんですね。デジタルだけかと思っていました。先入観って怖いですね。大変勉強になりました。

お礼日時:2010/03/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!