プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年のことですがこの時期がくると特に2階の窓からコバエが侵入してきます。まわりが田んぼなのと加湿器をつかっているので湿気が多いからでしょうか? 先日薬局で買った虫こなー○の吊るすタイプを外のサッシの付近につるしているのですが全くかわっていないようです。 以前は網戸用のスプレーも使ってみましたがベランダに洗濯物をほすので風で揺れた時に薬剤がつきそう、網戸がベタベタする感じがある、子供が触ってしまう危険がある等の理由から使っていません。
 なにかお勧めの対策や商品があれば教えてください。

A 回答 (3件)

以前、台所で発生したコバエに困った時に、アース製薬の「コバエがホイホイ」を以前使用したことがありますが、なかなか良かったですよ。


(以下URLをご参照下さい。)
「コバエがホイホイ」を設置してから、数日でコバエはいなくなっちゃいました。

http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/kobae_h …

ただ、専用の容器の中に、コバエをおびきよせるゼリー状の物体を入れるので、小さいお子さんだと、お菓子と間違って誤飲する可能性もあるかもしれませんので、お子さんの手が届かない場所に設置するなどの注意は必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このての商品って結構沢山売ってて迷います。 参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 08:33

家中の加湿器は関係ないと思います。


戸外のどこかに発生している(または群がっている)ところがあるはずです。
掃除機で吸い取ったら、一時的には緩和されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 08:31

カトリキッド(水性蚊取り)を使ったらこなくなりました


立石春洋堂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!