アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所を営んでいます。
近いうちに、お見合いパーティーを開催したいと思っています。
会場や進行方法などは良いとして、参加者をどのように集めるべきかで悩んでいます。(そんなに大人数を集めようとは思っていませんが)
参加者の見込みがなにもないまま、いきなり開催告知を出しても人は集まらないように思うのですが、どうなんでしょうか?
やはり何人かは個人的に集めておいて(たとえば男性だけは集めておいて)、足りない参加者を集めるという方法が賢いのでしょうか?
どなたかコツをご存じの方がいらしたら、教えていただけませんか。
また「こういった内容のパーティーだったら参加したい」といった要望などもあったら、参考までに教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずある程度女性の人数を確保する必要があります。

女性が集まれる日程に合わせて開催するわけです。
女性は特に4~5名(知り合い同士ではなく)は要るかと。
ドタキャンの可能性もありますので、
保険として女性スタッフや友人にサクラをお願いして根回ししておく必要があります。
男性と女性で値段に差をつけて、別々に案内メールを送りましょう。

男性向けメールには女性の年齢、職業
女性向けメールでは男性の年齢、職業 を入れておくと食いつきがいいです。

男性はいくらでも集まるので、女性をいかに集めるか、がポイントです。
・安くカクテルが飲み放題で
・パスタやスイーツなどの準備があればなおさらいいと思います。

スナック菓子、ペットボトル飲料だけ、というのはちょっと寂しいので
リピート客が付きにくいです。
チョコやマシュマロ、安いシャンパンくらいは用意していたほうがいいかと。

あと、司会進行はしっかりしないと、話しかけられない人が出てきます。
ゲームをしたり、20~30分ごとに席替えをしましょう。

この回答への補足

早々にご回答いただきありがとうございました。
やはりポイントは女性ですね。
この女性はやはり最初の段階では、自分の顔見知りを集めることになりますよね?

• 1