アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の金曜日に卒園式があります。

服装はグレーのパンツスーツ+白のブラウスで行く予定なんですが、天気を調べると予報は曇りで気温が13℃です。
コートは必要でしょうか?寒いですよね?

実はコートは持ってなくてダウンしかありません。

スーツにダウンはおかしいですよね?
スーツを着るのも卒園と入学式だけなので買うのも勿体無くてどうしようか悩んでいます。
コート以外に合う服装ってありますか?

私には実母・身内がいないので借りる事もできないし、義母もコートは持っていません。

保育園まで近ければ必要ないですが、家から徒歩30分も掛かるので困ってます

A 回答 (2件)

曇りで13度だと少し寒いですね。

ダウンでもロングダウンなら合わないことはありませんが、3月末にさすがにダウンはどうかと思います。
ベーシックなデザインのスプリングコートが1つあると、これからも結婚式やちょっとフォーマルな用事があるときに便利だと思いますよ。
ベーシックな形・色を選んだら結構何年も着れると思います。
1つあると安心ですよ。

購入しないというのであれば、大判のストールをマフラーの様にかけていったらいかがですか?
卒園式・入学式の会場は寒いこともあるので、ひざ掛けとしても活躍しますよ。
    • 0

こんばんは。

やはりコートはないと寒いですが、ダウンもどうかな~って感じですよねぇ。
今後のことも考えて、スプリングコートを購入されてはいかがでしょうか?
色は白っぽいものではなく、濃いめのベージュや紺、黒などで、
ライナー付きのものを選べば秋にも着られますよ。

コート以外だとストールですね。大判のものが一枚あると便利です。
    • 3