プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線+浜松駅のホームライナーについて質問です。
 
静岡駅でひかり479号に乗って名古屋で東海道本線新快速に乗り換え、西岐阜で降りようとおもっています。
その場合、名古屋で西岐阜行き切符を買うことになるのでしょうか?
 
もう一つだけ。
 
浜松駅には今度初めて行きます。
ホームライナーに乗ることになったのですが乗換えが4分しかないため整理券を買えるか心配です。
売り機はどこにあるか教えていただけますか?
 
それと買わずに乗ってしまった場合座れないとどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問1)乗車券は西岐阜まで一枚で購入します。

新幹線特急券だけは名古屋までを購入下さい。名古屋駅の新幹線改札口で特急券だけ渡して在来線ホームに入り、西岐阜駅で乗車券を渡します。
質問2)整理券が買えなければ乗車することはそもそも不可能です。
ホームライナーは座席数だけしか乗車整理券を発行しませんので整理券を買えば必ず着席できます。立ち乗りはありえません。
整理券発行場所は在来線改札口付近の精算所付近です。下記構内図の黄色い「改札口」の付近です。
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!