プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECパソコンの購入を考えています。
NECダイレクトでパソコンのカスタムが出来ると聞いたのですが、以下の事を主にやるとしたらどんなカスタムが良いのか教えて下さい。
・Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトの使用
・ネットでの動画閲覧
・WALKMANへの音楽転送

予算は15万~17万ほどで、デスクトップパソコン(セパレートタイプ)を希望しています。

色々な方の意見を参考にしたいと考えています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは



私もCGSKさんと同じく富士通を勧めます。私はノートパソコンで富士通を使っており、今使っているのは2代目でもうすぐ5年経ちますが今のところ故障していません。

富士通にも、セパレートタイプの「FMV DESKPOWER CE」があり、カスタムメイドモデルが用意されています。余裕を持って以下をお勧めします。

CE/G55N
※以下は構成の一例です。[固定]が書いていない項目はカスタマイズ可能です。
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版(64ビットリカバリデータディスク添付)[固定]
CPU:intel Core i7-860(2.80GHz/4コア/8スレッド)
ディスプレイ:24型ワイド スーパーファインVX液晶(解像度:1,920×1,200ドット)
グラフィック:NVIDIA GeForce GT 240(専用ビデオメモリ:1GB)[固定]
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:1TB
光学ドライブ:スーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応)[固定]
ワイヤレスLAN:なし
Office:なし
セキュリティ対策ソフト:90日体験版(ノートンインターネットセキュリティ2010)
定額保守:3年間保証
価格:194,800円(割引クーポン適応時:159,736円)
※割引クーポンをもらうにはアンケートへの協力が必要
http://www.fmworld.net/fmv/ce/
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …

イラストソフトを使用するため、超解像度(WUXGA)の大型ディスプレイをつけていますが、Officeを省き、割引クーポンを入手するとハイグレード仕様であっても予算内に収まります。Officeが必要でしたら、Core i5-750(2.66GHz/4コア/4スレッド)搭載のCE/G50Nに変更したり、ディスプレイを22型ワイド スーパーファインVX液晶(1,680×1,050ドット)に落とすことで予算内に収まります。
    • good
    • 0

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

http://shop.epson.jp/pc/mr6500/

この辺くらいですか。予算的には。
i7-860+GTS250、エプソンならHD5750あたりですかね。
    • good
    • 0

>Illustrator、PhotoShop



どのレベルで考えているんですかね。ソフトのバージョンは?
ちょっとイラスト書く程度なら先に出されてるi7とかまで必要も無いですけど。
まぁ予算があるなら買っても構わないわけですが。

サポートが必要ならメーカーの方が良いでしょうけど
そうではないならBTOショップも視野。
NECもエプソンもカスタマイズの幅は狭いから中途半端になりがち。
真ん中取ってHPあたりでもいいですけど。

この回答への補足

IllustratorとPhotoShopはCS4を予定しています。

サポートはあった方が安心出来るので、メーカーのものの方が良いです。

補足日時:2010/03/19 20:53
    • good
    • 0

こんばんわ^^



■NECでのデスクトップ選択はあまりお勧めはしません。
理由:動画閲覧をきれいに表示、Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトするためのビデオカード性能が低い。

■従って、NEC以外でのデスクトップPCをお勧めします。

■Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトの使用、ネットでの動画閲覧をやるには下記のスペックが必要になります。

【CPU】Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトでの動画編集等はCPUのパワーが非常に重要になります。
できれば、Corei7 860の搭載をお勧めします。

【ビデオカード】GEFORCE9600GT以上、RADEON HD4770以上が好ましいと思います。
http://www.tzone.com/diy/topics/vga/img/iga.jpg

【メモリ】Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトでの動画編集等はかなりのメモリーを消費するので、4GB以上をお勧めします。^^

・メーカ:エプソンダイレクト(ENDEAVOR PRO4700)
http://shop.epson.jp/pc/pro4700/

・メーカ:MOUSE COMPUTER(スタンダード構成\99,750)
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

あたりがいいかと思います。^^
    • good
    • 0

http://shop.epson.jp/pc/
Epson Direct Shop
NEC で、カスタマイズ注文するとエプソンに外注して、結果的に
外見、NEC で中身、エプソン製のPC が手元に届きます。
エプソンは、元々NEC のOEM 製品を手掛けるメーカです。
    • good
    • 0

ノートより、デスクの方が安くてスペックが良いです。



さて、BTOですが、
・Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトの使用
HDD、ビデオチップ、メモリ
・ネットでの動画閲覧
(回線速度、)メモリ
・WALKMANへの音楽転送
HDD、メモリ、USB2.0

が関係するので、

HDD
500GB以上
1TBあれば、便利

ビデオチップ
商品名忘れましたが、高いPCならそれ相応のスペックがあります。

メモリ
4GBは欲しい

USB 2.0
たいてい付いていますよ

OS
64bit版 businessがあればなお良いです。


最終的な判断はご質問者です。本回答は参考程度です。
    • good
    • 0

私は、パソコン初めて10年になりますが、NEC は、絶対にもう買いません。



(1)新品を買って、まともに立ち上がらないので、電話しましたら ”ラカバリー”しろって言われまし
   た。
(2)メールサポートは、一切 やりません、電話ですと 回数に限度が有りまして、後は凡て有料です。

(3)最後は、DVDの書き込みだけが 壊れて修理に50000.係ると言われて、下取りに出してさよなら で
   す。

 富士通が良いと 思います、メーカーダイレクトで、カスタムも出来ますし、一年位前の”新古品”を
 探せば安いです。

 サポートも良いですよ。 写真・動画がお好みでしたら、メモリーに重きを置いたら如何ですか?
    • good
    • 0

NEC DIRECTですね。


昔はよく利用しました。でも「Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトの使用」ではその金額では無理でしょう。
メモリやグラフィックカードもよくしなければなりませんから・・・
何とか動くではなく、快適に動かす為・・・ですから。
それと3年間安心保証は必ず付けましょう。NECのPCはそのおかげでどれだけ助かったかw

まあNECは選択肢が少なすぎるので、お勧めできませんがw
(グラボとか)

参考URL:http://www.necdirect.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!