プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぶたがめっちゃかゆくて腫れてしまいます

二重まぶた(三重?)の一重~二重の部分が腫れます。
もう2週間くらいずっとなのですが、これはアレルギーなんでしょうか??

腫れ方がきもちわるいんですが、皮膚科なのか眼科なのか悩んでます。
どっちいけばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

花粉や化粧品など、アレルギーの可能性は十分あると思います。

一度皮膚科でも眼科でも構わないので受診されるとよいでしょう。
    • good
    • 1

自然に目蓋が痒くなったのであれば人の体は必ず元通りに戻る様になります。

自然に快復する健康維持が基本です。
    • good
    • 55

皮膚病の可能性もあります。


いわゆるかぶれってやつですかね。

なので皮膚科がいいのではないかなーとおもいます。
    • good
    • 13

細菌性の結膜炎では ?

    • good
    • 17

こんにちは。


わたしは、アレルギー性結膜炎を患ってます。

結膜炎だとはれまぶたってかんじでまぶた全体が腫れるんですよね。
なので一重~二重の間だけっていうとまた違うような・・・。
花粉症とかではないですか?

眼科でいいとおもいます。
    • good
    • 15

目自体に異常がなければ皮膚科に行きましょう。


我が家の次男も、たまになります。
アレルギーだそうですよ。ホントに見た目にはとても・・・・・
薬で2.3日で収まりますから・・・
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!