プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタル機器に関してまったくの素人です。

我が家のPCではTVは視聴出来ないのですが
DSの様にワンセグチューナーを繋げば見れる様にならないのかな?と
思って質問させて貰いました。

そんな機器はありますか?

専門知識のある方からすれば
幼稚な発想ですみませんが・・・・(>_<)

実は長野の山に小屋があるのですが
そこのアナログTVがとうとう壊れしまいました。
元々屋根の上にアナログアンテナも無い小屋で
室内アンテナで受信、視聴してたTVだったのです。

年に2度ほどしか宿泊しない小屋なので
なるべく投資せずに、地デジが視聴出来るか考えていた時に
DSのワンセグチューナーを思い付きました。

DSでの視聴でもいいかな?と思ったのですが
もっと大きな画面で視聴出来たら、尚いいなぁ~と思い
この質問に至りました。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


>実は長野の山に小屋があるのですがそこのアナログTVがとうとう壊れしまいました。元々屋根の上にアナログアンテナも無い小屋で室内アンテナで受信、視聴してたTVだったのです。

 山小屋ということで地デジがサポートされるかどうか..
 電波の強度が弱いとアナログのように画質は落ちても絵は映ることが一切ありません。
 もし携帯電話などワンセグが見れる機器をお持ちでしたら現地で試してみてから考えたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね♪。
一度、携帯のワンセグで試してみてから考えるのは
いい方法ですね。

今度行った時に試してみます。

お礼日時:2010/03/19 17:50

地デジ対応のTVキャプチャーボードがIOデータから販売されています(15,000~21,000)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「TVキャプチャーボード」と言うモノが存在するのですね?

早速ネットで調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!