アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏に
全身マッサージをしたり、
忙しい時や体調を聞いては差し入れをしたり、
手作りで服や帽子を作ったり、
私が彼に出来る事、思いつく事は全てしていました。
もちろん、これだけやってるんだからね!!などと恩着せがましい事は1度も言った事がありません。
頼まれてやっているならともかく、私が勝手にやっているだけなので言うべき事ではないと思うからです。

ある時、「俺に対しての気持ちなんてテキト~でしょ~」と言うので、
今まで1度も言った事がなかったのですが、
「大好きだから全身マッサージや差し入れやそのほかの事もできるんだよ。好きという感情がなければできないよ」と言うと、彼は、
「オレに尽くすのは当然でしょ?」 と言いました。

好きで付き合っているので相手が喜ぶことをしてあげたいと誰もが思う事かもしれませんが、それって「当然」なんでしょうか?
前の彼女は私よりももっと色々気がつく彼女で完璧だったかもしれないけど、「当然」なんて言葉を聞いて今まで私がやってきた事ってなんだったのかな?バカらしいことだったのかな・・と思えてなりません。

男性に質問です
彼女が自分のために色々考えて色々なことをするのは当然なんでしょうか?

女性に質問です
彼氏にはどんな事をしてあげていますか?
私の気持ちは彼氏は全く理解できないようです。

A 回答 (10件)

男女ともに

当然、なんていう言葉はない。
あくまでも、好きだからの
「好意」で行っているのであって
何事も義務でもなく、当然でもない。

お付き合いで
人の好意に胡坐をかき
感謝の気持ちがなくなったら、
そのお付き合いはもう、ダメなものだと思っている。
お付き合い、というか
人間的にダメな部類にはいるので(笑)
    • 0

♀です。

>大好きだから全身マッサージや差し入れやそのほかの事もできるんだよ
ごもっとも!
好きでもない男性にここまで出来ません。

全身マッサージ>しますけど、私が疲れている時は私もしてもらいます。
忙しい時や体調を聞いては差し入れをしたり>お互い仕事を持っているので、買い出しも出来ないくらいの体調不良で寝込んでいる時なら、進んで差し入れもしますけど・・・

>私が彼に出来る事、思いつく事は全てしていました
もちろん見返りなんて求めてないのだと思いますが、では、質問者さんは彼からどんなことをしてもらっていますか?
例えば物質的なことではなくても、精神的に何かとても幸せになるような感情を見せてくれたり、表現してくれたり・・・
質問者さんが「当然よ」と言えるような何かがありましたか?

彼は「女は三歩下がって」という古典的な考えの方なのか、またはただの勘違い野郎かのどちらかなのか。
出来るだけ早いうちに見抜いた方がよろしいかと思います。
    • 0

もちろん、彼が疲れていたりしたらマッサージとかします。

やることがあるならそれを優先できるように配慮します。
そのたび、彼は毎回「ありがとう」とか「うれしいよ」とか言ってくれますけど。
感謝を忘れたら終わりだと思うんです。
相手が感謝を忘れてるな…と思ったらちゃんと言いますよ。
そしたらわかってくれます^^

貴女は彼に思ってることを伝えたことがありますか?
    • 0

誰かとつきあうということの大前提は、それが負担になってはいけないということです。

彼はどうも、「女性が尽くすのは当然」と思っている。
あなたはどう思いますか?

世間の常識として「女性は尽くすもの」なんのだと、もし言われたら、納得して、「喜んで」(彼に)尽くすことができますか?

それとも、あなたは、「好きな人に大してだったら、あれこれしたいとは思うけど、尽くして当然というのは違う」と思いますか?

もしも、彼が「女性が尽くして当然」という考え方で、あなたが、「それはおかしいのでは」と思うのなら、このままつきあうというのは、あなたにとても負担がかかると言うことです。

そして、誰かとつきあうのに、「自分の負担になる」というのは間違いです。

もちろん、いろいろなカップルが存在するので、端から見れば負担になっているようだけれど、自分は、それが楽しいというケースもなくはありません。

でも、自分自身もそれが負担と感じるのなら、それは、つきあってはいけない人だと言うことです。

ただ、もしも、別れると言ったら、そのときに彼の本性がみられるとは思いますが。
そういう発想の彼は、知り合ったとき(そもそもまだつきあってもいない頃)非常にこまめにあれこれ相手になってくれたのではないかと想像しますが、そうだとしたら、それは、「世間向け」の仮の姿です。

そうそう、「彼氏に魅力があるから一緒にいたい」のか、「(自信が持てなくて)彼氏に振られたら、だめな気がするから」なのか、自分の心を正直に見つめることも、また、良いことです。
    • 0

相手が喜ぶ顔が見たいからしてあげたいと思うのは当然だと思います。

でも、彼からしてもらって当然と言われたくないです。
私だって彼からそんな事を言われたら腹立ちますし、『私はあんたの家政婦でもお母さんでもなんでもないわ!!』って暴れるかもしれません(笑)
それ位ムカツク…。

喜ぶ顔が見たいから、私がいる事で彼に癒されて欲しいから頑張って色々するんだから、彼もそれをありがたい好意だと思って欲しいものです。

私も彼が疲れている時、腰が最近痛いなど言っている時にはマッサージしてあげたりします。
というかマッサージ位しかしてないか(笑)(● ̄・ω・ ̄●;)
でも、彼はきちんとありがとうと言って、当たり前の様な事はいいませんよ。

彼はなんだか俺様タイプなんでしょうか?
    • 0

私から見れば、質問者様は彼にかなり尽くしていると思いますよ。

服や帽子を手作りしてあげるなんて素敵ですね!
私は裁縫の才能ゼロなんで、尊敬しちゃいます(^^)

私なんて、彼氏にしてあげる事なんて、たまに手料理をご馳走したり、忙しい時にちょっと身の回りの事を手伝ってあげたりとか、その程度ですよ(笑)

まあ、私も他の回答者様のご意見に賛成で、こんな彼氏とは別れたほうが良いのでは?という気がします。
特に質問者様は、投稿を読む限りでは、思いやりもあり、家庭的な感じの素敵な女性という印象を持ったので、尚更、貴女のような素敵な女性に、今の彼氏は勿体ないと感じました。

例え冗談であったとしても「してもらって当然」なんて言うべきではありませんよね。
これは彼女、彼氏に対してだけの事に限りませんが、家族や友人、周りの人達からしてもらったことを「してもらって当然」ではなく、誰かから何かしてもらったら感謝の気持ちを持ち、その感謝を言葉なり態度なりにして、きちんと相手に伝える事が大事だと私は思いますよ。

余計なお世話かもしれませんが、世の中には、もっと思いやりのある素敵な男性はたくさんいますから、そのような男性とお付き合いした方が良いのではと思いますよ。
    • 0

男です。

好きな相手を喜ばせたいと思う事は普通だと思います。
また、相手にもそう思って貰えれば嬉しいとも思います。
しかし、それは自分の気持ちであり自分がしたいのであり、
相手がそうするべきであり、当然だとは思いません。
また、その関係にはお互い感謝等の気持ちが不可欠だと思います。
そしてお互いが対等である事が必要だとも思います。

たぶん彼は貴方の事を言い方は悪いかもしれませんが、下と思っているのでしょうね。
私は男なので男の気持ちしか分かりませんが、男は下と見るとつけあがる性質があります。
(アイツは俺に惚れている、俺から離れられない等、気持ちの上での上下です)

別れた方が良いかどうかは私の判断する所ではありませんが、
一つだけ言えるのは貴方には選択する権利があるという事です。

貴方の文章だけを見るとダメな人だなと思ってしまいますが、
この場所で相談をするという所や貴方が尽くしたいと思う所を考えると
そこだけでなく、良い所や好きな所、魅力がある事と思います。

世の中には沢山の人がいます。
今の相手より全ての面で上回る人もいるかもしれません。
また、彼と話しあう事で問題が無くなる事もあります。

色々な事を良く考えて貴方にとって一番の選択ができれば良いですね。
余談ですが、こういう男性は所有欲が強く、いざ別れを言われるとアタフタする人が多いですね。
ただ実行してそのまま終わりなんて事もありますからお気をつけて。

私自身の意見としては話しあって、治らなければそこで考えればいいと思います。
せっかくの好き同士2人。できる事をしてみてからでもいいのでは?と思います。

後悔の無い様に頑張ってください。
    • 0

なんで彼氏のために尽くすのは当然なんですかね~?私はおかしいと思いますよ!彼氏が貴女に感謝して当然だと思います。

もしかして彼氏は貴女にたいして愛情が無いんじゃないですか?そんな男とは別れた方が良いと思います。
    • 0

なかなかのだめんずですね。

惚れが引いたところで即分かれたほうがいいかと思います。
1秒でも長くいるとあなたが腐ってきますよ。
38歳男ですがこういう男はそんなにいないはずです。
次の男を見つけてください。
    • 0

私の世代からは想像も付きませんが・・・・

一言言えるのはお別れなさいと云うことです。
 男から女性に対する愛情はセックスだけではありません。言葉での愛が大切です。
 「オレに尽くすのは当然でしょ?」と云う言葉は即ち愛が無い証拠です。 
 どうかご自分をお大切になさってください♪
    • 0