アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党支持者の方への質問です。
民主党の小沢幹事長に、参議院選挙の前にやめてほしいですか?それとも、続投していてほしいですか?
(倫理的に言って、辞めるべきかどうかを聞いているのではありません)

A 回答 (7件)

読ませていただきました。


私も自民党支持者です。
小沢幹事長には辞めて欲しくないです。
参議院選挙の勝敗は、
小沢幹事長が握っている部分もありますから。
自民党にとっては
続投してくれるほうが好都合です。
小沢氏は何かと
民主党の統合の象徴ですよ。
国民を騙した罰は
選挙の結果で思い知るべきです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、たたく相手がいてくれた方が、選挙としてはやりやすいでしょうね。

お礼日時:2010/03/20 20:41

> 小沢問題だけでなく、鳩山首相や北教組以外にも、あるんですかね。



例えばこんなのもありますね。
===
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crim …
日本労働組合総連合会の組織内議員である民主党の衆院議員38人のうち16人が、本人や妻の名義で連合傘下の労組と関連のある企業計40社の株を所有していることが3日、産経新聞の調べで分かった。識者からは「労組の組織内議員が、労組と関係のある企業の株を持っていれば、癒着を疑われて当然」と指摘する声も出ている。
===

他にも、興石氏の農地法違反問題などもありますし、石井一氏の恫喝問題、生方氏の解任問題など、今年に入ってから発覚したものだけでもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これじゃあ、まるで自民党並みで、変わり映えしないですね。

お礼日時:2010/03/21 22:03

No.5 です。

誤字がありました。×予断→余談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
(余談)と思って読んでしまいましたが、なるほど、予断だと、ちょっと意味が変わって面白いです。

お礼日時:2010/03/21 22:01

自民党支持、というわけではありませんが、このまま民主党政権が続くと日本は大変なことになると心配をしているものです。



小沢幹事長は辞めなくていいです。参議院選挙を控えた今、居座っていてもらうほうが民主党への批判が増大しますので。

予断ですが、自民党の中で執行部を批判している人たち、そんな場合ではないですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
民主党政権が続かないと、せっかく出かかっている自民長期政権の膿が出切らないようにも思いますけれど。

お礼日時:2010/03/21 21:59

一応、自民党支持です。



> 民主党の小沢幹事長に、参議院選挙の前にやめてほしいですか?それとも、続投していてほしいですか?

どっちでも良いです。
辞めてくれてもくれなくても、民主党は疑惑の種には事欠きませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小沢問題だけでなく、鳩山首相や北教組以外にも、あるんですかね。
普天間なども入れれば、追求には事欠きませんが。

お礼日時:2010/03/20 20:44

 第3の政党を望む者ですが、私もよろしいでしょうか?



 そもそも、議員とは何でしょうか?
 答えは簡単。国民に委託され、国の運営や方針に従って政界を担う者であると私は考えます。
 その上で、委託された者。或いは、その身辺の者が犯罪に手を染めた。いや、もちろんまだ有罪にはなっておりません。が、ここまで世間を騒がせた事について辞任はすべきであると考えます。もちろん、秘書が有罪となれば辞職は当然となるべき。

 有力者であろうが、実力者であろうが、法治国家たる日本において犯罪に手を染めた。或いは、それに加担した。そして、その犯罪を犯した者の代表者が国民の委託者である謂われはありません。
 故に、最低でも辞任。有罪となれば辞職すべき。と考えます。

 が、現状の政権等を打破し、日本国家の破滅や破綻を防ぐ為にも次の衆院選は負けて頂く必要がある。ですから、今はそのままで結構。大いにかき回してぶっ壊して頂きたいです。
 生方氏や野田氏。枝野氏には、民主党議員ながらその勇気に拍手を送りたい気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
辞めるべきだけれど、戦略的には、辞めずにいてほしいというのですね。

お礼日時:2010/03/20 20:37

支持政党は無いですがよろしいですか?


しいて言えば みんなの党が最適であるような気がします。

辞めてほしいですね。
理由は過去に現役のうちでは検察も何も手が出なかったと思われた。
が、その後やられてる。
つまり、議員辞職で本当の意味で白黒がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幹事長をやめるだけでなく、議員を辞めてほしいということですね。

お礼日時:2010/03/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!